人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セルフ・ヒーリング(瞑想)クラス、ヒーリング1の感想
自分で自分を癒せるのがいい

老後の趣味のひとつと、軽い気持ちで受講した「自己ヒーリング(瞑想)クラス」。初めに、グランディングを習いました。大地にしっかり足をつけて、しっかり立つ事なのですが、でも肩をポンと押されるとグラッと揺れてしまう。
グランディングの練習で、「尾骶骨から地球の中心に向かって線を引くイメージ」をするのだが、それがなかなか出来ない。

先生が、「もう少し、もう一回、もうちょっとかな」と言うと、線が見えてきた。そしてどんどん線が伸びていく。私のイメージが先生には見えているらしい。私がイメージ出来ているのかどうかチェックしながら進んでいけるので楽しい。

寝る前15分くらい、今日一日の楽しかった事、嫌な事などを思い浮かべられるようになって気持ちよくなっていく。
嫌な事をブロックしたり、取ったりする方法を教えてもらったり、大地のエネルギーや宇宙のエネルギーで自分自身を癒したり、そしてペアになってヒーリングをしあったりするのも良い。

ヒーリング2のクラスでは、私のスピリットを呼び出す大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを使って、「はーい。息を吸って、吐いて。ウーン、出来ましたね」と先生が言ってくれる。

ヒーリングを助けてくれるスピリットの映像を頭の中に思い浮かべて、それから性別や世の高さや国籍などを突き詰めていく。そして白い紙とクレヨンを使って、映像を忘れないうちに描いて、描いて・・・、白いベールをまとった人の姿と名前を描いた。
そのスピリットと話をしながら、色々な言葉を交し合う。色々聞いて、仲良くなって、私のヒーリングを助けてもらう。これからどうなるかが楽しみだ。

匿名希望 67歳、女性
by rev-umachan | 2011-03-11 17:37 | クラス感想
<< 人は何処から来て何処に行くのか? 個人セッション感想、セルフ・ヒ... >>