人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界を変える自分
世界を変える自分_f0171365_2118203.jpg

一ヶ月程前の瞑想会に来てくださった方が、昨日の瞑想会にも来てくださいました。

「あなたが世界を変えるんですよ。
自分自身を変えて、家族を変えて、そして地球を変えていきます。
あなたの頭の中の変化が全てを変えるんですよ。

仲の良くない子どもとの関係も、すぐに変わります。
きっと今日家に帰ったら、お子さんが玄関で待っているかもしれませんよ」

一ヶ月前の瞑想会で、僕はそう言ったようでした。
そして彼女がその日に家に帰ったら、
本当にそれまで仲の悪かったお子さんが、玄関でお母さんの帰りを待っていたそうです。

「あの瞑想会に参加して、
私の考え方はがらっと変わりました。
自分は変わる事が出来るんだという自信がつきました」

彼女はそう涙ぐみながら興奮して報告してくださいました。
一緒に参加なされた皆様の中にも、彼女の話しを聞いて涙ぐむ方もいて、

「自分も彼女のように変われるんだ」という自信がついたのだと思います。

笑顔になれない、笑った事が無い。と言われる方も瞑想会の後には、
顔の筋肉の緊張がほどけて笑顔になっていました。

参加なされた20人近くの方々、それぞれに思うところがあったようで、とても意味がある瞑想会になりました。
主催してくださった松本晴恵さん、参加なされた皆様、ありがとうございました。

ーーーー
by rev-umachan | 2014-08-24 21:16 | シャスタ ヒーリング
<< こども瞑想会 にちょっと感動 木の部屋 >>