shastahealing.com  大阪と東京を拠点に『ヒーリング教室 シャスタ』を主宰。ヒーリング教室や瞑想教室を開講しています。北カリフォルニアのシャスタ山やエネルギーワークについて徒然に書いています。
by rev-umachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
まんまるかいさん。 コ..
by rev-umachan at 18:13
その方は きっと御礼を言..
by まんまる かい at 12:57
記事ランキング
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
以前の記事
感想| 「いのちのやくそく」
f0171365_1515062.jpg

いのちについて、たましいについて、目に見えないものについて、愛が広がり、自分自身がどんどん成長していくエネルギーに溢れた素晴らしい本です。
荻久保 則男(映画監督)

-----
池川明先生と上田サトシ先生の共著『いのちのやくそく』(センジュ出版)、あまり知られていない「いのち」の不思議な働きのことがわかりやすく書かれている、たいへん興味深い本でした!
http://ameblo.jp/ko-shichida/entry-12195071268.html
七田 厚さん

-----
【いのちのやくそく紹介】
赤ちゃんは何のために生まれてくるのでしょうか。
マタニティの方、子育て中の方に、まいにちがゆたかになるヒントを。
文悠 神楽坂店

-----
目的を持ってこの世に産まれた私たちが、自分の内なる幸せに気づいて他者も幸せに導いてゆく。それにはどうすればいいのか? 温かく語っています。
余 白 (神楽坂書籍バー)

-----
自分自身は、何を望んでいてどうしたいのか、穏やかにゆっくり考えるきっかけになる1冊です。ぜひ、お手にとってみてください。
M.E さん (イラストレーター)

-----
「いのちのやくそく」実家の母にもプレゼントしてきました。
「この本を読んで初めて上田さんがどんな人かわかった。もっと若い頃に読みたかった。もう年やからな~」と言いながら笑っていました。きっと母の中でも何か変化が訪れているよです。
H.Mさん(主婦)

-----
「いのちのやくそく」の本について、どの箇所で感動したか話してたら、人それぞれ違った意見を持っていました。
それぞれの読者が自分自身を重ね合わせて読んでしまうみたいで。一回読んで、また再び読んだら、その時の感じで、また違う感じを受けます。
母に「いのちのやくそく」をプレゼントしたのですが、まだ読んでないみたいです。
それでも、私たちの間にずっとあった「何か」が、二人の間に言葉として出てくるようになった気がします。新鮮でホッとする気持ちになりました。
Makoさん(大阪在住)

-----
長男より「上田先生の本を読んで思ったんやけど、人間って言葉があって感情があるんじゃなくて、生まれた時から感情があって、後からそれを表現する言葉が生まれたんだなって。
お母さん、それってスゴくない?」と。
上田 サトシ先生の赤ちゃんの頃の記憶のエビソードを読んで思ったそうです。
H.Mさん(主婦)

-----
『いのちのやくそく』 に私も改めて無条件の愛
いるだけで素晴らしい存在について確認しました。
K.N さん(カウンセラー)

-----
第一部
池川明先生に出会う前、お空の存在も体内記憶も知らない時でした。
突然息子がお空のはなしを話してくれました。

息子はどうしても早くわたしに会いたくて、6番目に待たされていたのを神様と交渉して、魂のジャンケンをして、勝って矢の如くわたしのお腹に来たそうです。

第2部
上田先生との出会いはわたしにとって衝撃的でした。
息子はとにかく、初めて行く場所、初めての人は苦手で隅っこに逃げたりするんだけど、息子は初めて会う初めての場所、しかも大阪で、始まってすぐに眠ったり「びっくり。びっくり」の連続で、初めてのことが次々に起こりました。

「初めて会う人を信頼する?え?え?」
信頼し、信頼されることの影響。そしてその存在。
うまく言えないけど、魂で つながった安心感。

うまく言えないけど、目の前のことを信頼する。
自分を信頼し、相手を信頼するという大切なことを、リアルに体験をさせていただきました。
まだまだ 息子のエピソードは尽きないけど…。

魂で繋がるということ、目に見えない大切なことを信頼する。
そんな素敵な経験 体験が一冊の本になって、わたしのもとに届きました。
ありがとうございます
M.Kさん(岡山県在住)

-----
僕も持ってます(^^)
こちらは、一冊持ってて間違いない本です(^^)
SCさん

-----
Facebook見てとても気になって即購入してしまいました(^^)
この本いいですね!
(匿名)

-----
僕も、出会えて良かった一冊です!(^0^)
おすすめ!!
絶対読んで欲しい(o^^o)
(匿名)

------
その他の感想はこちらへ

------
[PR]

by rev-umachan | 2017-07-01 15:15 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://umachan.exblog.jp/tb/26877598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 感想| 友人からの感想 神楽坂の紫陽花 >>