shastahealing.com  大阪と東京を拠点に『ヒーリング教室 シャスタ』を主宰。ヒーリング教室や瞑想教室を開講しています。北カリフォルニアのシャスタ山やエネルギーワークについて徒然に書いています。
by rev-umachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
まんまるかいさん。 コ..
by rev-umachan at 18:13
その方は きっと御礼を言..
by まんまる かい at 12:57
記事ランキング
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ:クラス・スケジュール( 37 )

堤江実 × 上田サトシ コラボイベント

『堤江実さんの詩の朗読』と、

『上田サトシの 古事記の神々と繋がる瞑想』


-魂の起源 日本人の心を聴く-

~私たちは何処からきて何処へいくのか~


日本語の大切さを語る詩人 堤江実が伝える「音霊」と、瞑想家 上田サトシが伝える「古事記の神々と繋がる瞑想」を通して自分の魂の起源を探しにいきませんか?

私たちは何処からきて何処へいくのか? その答えがあなたの魂に伝わってくるかもしれません。答えは全て自分自身の中にあるのですから…

日 時:2016年4月29日(水 祝)13時30分~16時 (13時 開場)


場 所:たまサロン

東京都港区赤坂8-6-28GSハイム第2赤坂 

TEL 03-3401-6023

アクセス 地下鉄青山一丁目(銀座線・半蔵門線・大江戸線)4番出口徒歩10分


参加費:前売 3000円 当日 3500円

定 員:35名


プログラム

・ 13時30分~14時 

詩の朗読 堤江実さん

音霊に込められた「心」を深く感じてください 

・ 14時~15時    

古事記のかみ瞑想 上田サトシさん

自分の魂の起源を瞑想を通して探していきます 


15時~15時15分 休憩

・15時15分~15時45分 

対談 堤江実さん×上田サトシさん

15時45分~16時 質問

              

主催: ヒーリング教室シャスタ

申し込み、お問い合わせ:

http://shastahealing.com/contact.html




プロフィール、連絡先
[PR]

by rev-umachan | 2015-03-01 21:07 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
教えるという事
f0171365_21333137.jpg

日曜日から新しく始まったクラス、「イメージセラピー 上級クラス(クレアボヤンス)東京」には、これまで1年半近くの間通ってくださっている生徒さん達が参加してくださいました。

来てくださった皆さんは、「イメージセラピー 初級クラス」を数ヶ月前に修了して、そして殆んどの方は「イメージセラピー 復習クラス」にも参加なされた方々でした。

-----------------------------
(下記が先週末に東京で行われたクラス内容です。)

⚫︎ 「イメージセラピー 復習クラス 東京」(先月で終了)
(イメージセラピー初級クラス の卒業生達のリクエストによって開講したクラスです。それまで学んだ事柄を、理論と実技を交えてもう少し深く掘り下げて理解していきます)
(4時間 X 3回=計12時間、3ヶ月)

⚫︎ 「イメージセラピー 上級クラス(クレアボヤンス)東京」(日曜日)
(それまで1年半近くの時間をかけて学んできた事柄を、普段の生活の中で実際に応用していきます。
チームで協力して目標を達成するイメージ力、エネルギーを視覚的に感じて変化させる等、生活の中で役に立つ瞑想の実践力を身につけていきます)
(3時間 X 12回 = 36時間、約1年間)

⚫︎ 「イメージセラピー初級コース(イメージセラピー2)」(月曜日)


(下記が今週、大阪にて行われたクラス内容です。)

⚫︎ 「イメージセラピー初級コース(ヒーリング1)大阪」(水曜日、昼クラス、夜クラス)
(イメージセラピー初級コース、2時間 X 19回=38時間)

⚫︎ 「イメージセラピー 上級クラス(クレアボヤンス)大阪」(木曜日)
(実際にモニターさんに来てもらい、オーラのヒーリングとリーディングの練習をしてもらいます。
リーディングをする時には、人との接し方、自分自身の在り方などが言葉使いや姿勢に表れてきます。
注意点を話し合い、最後にはリーディングした時に出てきた自分自身の気づきを、抱えている心の傷などと一緒に手放していきます。)
(3.5時間 X 100回)
-----------------------------

東京のクレアボヤンスクラスに参加している皆さんは、もう1年以上に渡り僕のクラスを受講していて、殆んどの方々が長年に渡り幼児教育に携わっている教育のプロの方々です。中には30年以上の長い間、幼児の右脳開発教育に携わっていらっしゃる方もいて、皆さんの学びの意識の高さを感じます。

この1週間で、東京と大阪の両方で5クラスという沢山のクラスを教えました。参加なされた人達の数はそれ程多くはありませんが、少ない人数で同じような目標を持っている方々が集まって進めるクラスはとてもレベルが高いです。

東京での生徒さん達のほとんどは、普段の生活の中で教育に携わっていて「教えるとは?」という事について常に自問自答しています。

中には教える事でつまずいてしまう自分自身の不甲斐なさ、人と話す時の自分の立ち位置の不安定さなどを感じてしまう人もいるようです。

学校の中で生徒として過ごしていた時とは比べものにならない「教育」の深さ、そして「教える」事で浮かび上がってくる自分自身の弱さや不甲斐なさなどについて悩み苦しみ、答えを見つけようとしている方もいるようです。

僕の教える「イメージセラピー」のクラスでは、教育の現場で直接役に立つ情報を教えている訳ではありません。
数学や国語や社会などという勉強の知識を教えるのではなく、自分自身の在り方を見つめて変えていく方法を示していきます。

自分自身の弱さや不甲斐なさを感じた時に、原因を見つめ、変化させて自分をより良い方向に導いていく。
そして自分を導いていけたら、それぞれの生徒さん達にも示すことが出来る。

そんな風にクラスを進めていくのですが、その時に集まる生徒さん達やその時の状態によって、悩んでいる事や抱えている事は違うので、同じクラスでも参加する人によって内容が全く変わってしまいます。

先週末から5つのクラスを教えて、それぞれのクラスは異なるレベルで参加した方々も違ったのですが、今回はそれぞれのクラスの中で出てきた話の内容はほとんど同じような内容でした。

その内容というのは、こんな感じです。
本当に教えるべき事、伝えなければいけない事とは?を考えている人にとってのヒントになればと思います。

------------
「地球の愛」

地球の事を考えてみよう
地球を大きな生き物として考えてみると
その上に住んでいる僕たちは
地球という大きな生き物の一部として考えられないかな

地球は成長して子孫を残す事は出来ないけれど、
その上に住んでいる僕たちは、地球の代わりに
成長して子孫を残すことが出来る
手足があって、歩いて遠くまで行けるし、物を創り出すことも出来る

僕たちは、色々な出来事があって
人間関係で悩んだり、心に傷がついてしまったりするけれど、
それらを見つめて成長させていけるのは、自分だけなんだよ。

そしてその事が、地球を成長させるのと同じ意味になるんだよ

地球があって僕たちがいる
地球の大きな愛があるから
僕たちが手足を持って地球の上に生きている

この大きな愛を感じて、生きる
そして伝える事が
僕たちに出来る事なんじゃないかな


----------
[PR]

by rev-umachan | 2014-07-18 21:30 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
母親向けのイメージ セラピー
母親向けのイメージ セラピーのセミナー、「ハッピーな私になるセルフヒーリング」の開講のお知らせです。(朝の部、夜の部があります!)

今回のワークではイメージセラピーを通して心の声に耳を傾け、普段の生活の中で気がつかないストレスを手放しハッピーになれる方法を実践していきます。

グランディングを学んで人生を変えたいと思っている方に是非、お勧めのセミナーです。

***************************************
【内容】
● グランディングやイメージトレーニングを通して、
● ストレスを手放し、ハッピーになれる方法を練習 など

*******************************************
日 時:
⚫︎ 平成26年7月10日(木) 10時30分 ~ 12時30分 (朝の部)

⚫︎ 平成26年7月10日(木) 19時00分 ~ 21時00分 (夜の部)

会 場: 
胡琴工房「竹林閣」 http://chikurinkaku.jimdo.com
新宿駅東口より徒歩10分、
新宿三丁目より徒歩5分

参加費: 
3,000円

参加申込先: 
ヒーリング教室シャスタ 
Tel : 06-6773-9116
Fax:03-6732-3119
     
Mail:
info@shastahealing.com
http://shastahealing.com/contact.html

【講師】
上田 サトシ(ヒーリング教室シャスタ 主宰)
● 瞑想を通して潜在能力を引き出し、生きる目的をみつける存在意義を高めていく魂の教育者。最近は、大人だけでなく子供に瞑想を通して力強く生きる方法を教えている。在米生活20年の経験や米国で得たスピリチュアルミッドワイフの資格を活かし、マタニティヒーリングや親子向けヒーリングをしている。



**********************************************
予 告
「お母さんの為のイメージセラピー(瞑想)」

日時:
9月11日(木)10月9日(木)11月13日(木) 全3回
10時~12時半
    
場所:
神楽坂近辺    
[PR]

by rev-umachan | 2014-07-08 17:58 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
「イメージ・セラピー(瞑想)」の体験会
--------------------

シャスタ ヒーリング

ご好評の「イメージ・セラピー(瞑想)体験会」の追加の開催ご案内です。

そして全4回のクラスを下記のスケジュールで開講します。
参加ご希望の方は下記のリンクからご連絡ください。よろしくお願いいたします。
http://shastahealing.com/contact.html
--------------------

「イメージ・セラピー(瞑想) 体験会」

・ 日 時 (4月9日 水曜日):
・ 19:00 ~ 21:00
・ 13:30 ~ 15:30


・ 場 所:  大阪市天王寺区悲田院町8-26-709

・ 詳 細: 瞑想を通してグランディングの方法を学び、エネルギーの流れを学びます
http://shastahealing.com/docs/meditation-startup.pdf

・ 料 金:  3,000円
--------------------------------

「イメージ・セラピー(瞑想) 1」

・ 水曜日 昼クラス:
4/23、5/7、21、6/4 (全4回)/ 13:30~16:00

・ 水曜日 夜クラス:
4/23、5/7、21、6/4 (全4回)/ 19:00~21:00

・ 場 所:  大阪市天王寺区悲田院町8-26-709

・ 詳 細: 瞑想を通してエネルギーの動かし方、コミュニケーションの方法を学びます
-----------------------------------


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by rev-umachan | 2014-04-20 09:10 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
1月、2月のクラススケジュール
1月と2月のクラススケジュールをアップしましたので、参加する方は参考にしてください。
現在、殆どのクラスは定員に達しています。次回開講クラスの参加をご希望の方はお問い合わせください。
(スケジュール変更の場合は随時連絡させていただきます。)
よろしくお願いします。


大阪教室:
1. イメージセラピー1 (午前クラス、夜クラス)

2. 瞑想2、クレアボヤンスクラス (透視能力開発プログラム)


東京教室:
1. イメージセラピー1 東京 (月曜クラス、日曜クラス)

2. クレアボヤンス クラス 東京


--------------------------------------
[PR]

by rev-umachan | 2013-01-28 13:39 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
「イメージ・セラピー(瞑想)」の体験会
--------------------

シャスタ ヒーリング

「イメージ・セラピー(瞑想)」の体験会、そして全4回のクラスを下記のスケジュールで開講します。
是非ご参加くださいませ。
--------------------

「イメージ・セラピー(瞑想) 体験会」

・ 日 時(水・朝):12月19日、1月9日 10:30 ~ 12:30

・ 日 時(水・夜): 12月12日、1月9日 19:00 ~ 21:00

・ 場 所:  大阪市天王寺区悲田院町8-26-709

・ 詳 細: http://shastahealing.com/docs/meditation-startup.pdf
--------------------------------

「イメージ・セラピー(瞑想) 1」

・ 水曜日 朝クラス:
 2/6、13、20、27 (全4回)/ 10:30~12:30

・ 水曜日 夜クラス:
 1/23、30、2/6、13 (全4回)/ 19:00~21:00

・ 場 所:  大阪市天王寺区悲田院町8-26-709

・ 詳 細: http://shastahealing.com/docs/meditation1.pdf

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by rev-umachan | 2012-12-02 19:56 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
『イメージセラピー・瞑想』 体験会@竹林閣
f0171365_21401618.jpg

『イメージセラピー・瞑想』 体験会のお知らせ

下記の日程で『イメージセラピー・瞑想』 体験会を開催させていただきます。
現在、参加者を募集中ですので、参加希望者は下記まで連絡してください。

● 日時: 
- 5月26日(土曜日) 17:30~19:30
- 6月9日(土曜日) 17:30~19:30

● 内容:
『イメージ・セラピー』とは、瞑想を通して心と身体を自分自身で浄化して癒す方法です。この体験会では、グランディングなど瞑想の基礎を体験して頂きます。心、身体、そしてオーラのバランスを浄化し、ご自身の内面を癒す方法を学びます。 
(浄化したいブレスや水晶などございましたら、身体と一緒に浄化されますのでご持参ください。)

7月開講予定の『イメージ セラピー(瞑想)1』の説明などもいたします。


● 参加費: 
2,000円

● 連絡先: 
ヒーリング教室 シャスタ
TEL: 06-6773-9116
email

● 資料ダウンロード: 
http://shastahealing.com/docs/meditation1-tokyo_g.pdf

● 場 所: 
胡琴工房 竹林閣
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-14-3 有恒ビル6階 文化サロン竹林閣
f0171365_22492656.gif



                 ****************
f0171365_19394782.jpg

個人セッションのお知らせ

同じく竹林閣にて個人セッションも行います。
スケジュールは追ってお知らせいたします。
ご興味がございましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。
------------------------


● セッション詳細、料金:
詳細はホームページをご覧ください


                 ****************
f0171365_19352866.gif

透視タロット リーディング、(透視手相リーディング)のお知らせ

今回も一人様、15分間の『透視タロット リーディング』、『透視手相 リーディング』も上記の日時で行います。
ご興味がございましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。

セッション詳細、料金: http://shastahealing.com/healing.html#tarot
------------------------

『透視タロットリーディング』
15分間のみの『透視タロットリーディング』です。
一つのテーマを決めて頂き、そのテーマに沿って答えを導く透視リーディングです。
『透視タロットリーディング』では、「現在」、「過去」、「未来」、そして「本来の魂の使命」のカードを選び、カードを選んだ瞬間から、絵柄を見る事無くカードのエネルギーをリーディングしていきます。時の流れの中で、問題がどのように始終するのかを客観的に見る事が出来ます。不安な事や悩みなどの解決策を導きたい方にお勧めです。
 
『透視手相リーディング』
15分間のみの『透視手相リーディング』です。
このリーディングは手相そのものを見るのでは無く、手から発するエネルギーを透視リーディングします。掌から流れ出てくるエネルギーを視覚化して絵に表現して、どのような事柄が表面化していて、要因となる物事をリーディングして解決へと導きます。内面性、精神性(スピリチュアル)な事が表れる透視リーディングです。

------------------------
[PR]

by rev-umachan | 2012-05-25 19:59 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
『イメージ セラピー (瞑想)の体験会』 @大阪
下記の日程でイメージ セラピーの体験会を開催いたします。この体験会では、イメージ セラピーの基本となる瞑想法、今まで経験した事のないような強いグランディングが体験出来ます。
心と身体、そして魂を含んだ全てのバランスを整え、自分自身で癒す方法を瞑想を通して学べます。

-----------------
● 開催日時:
 - 水曜日、朝: 10:30 ~ 12:30
5月30日、6月13日 

 - 水曜日、夜: 19:30 ~ 21:00
6月28日、7月12日 

● 体験コース参加費:
2,000円

● 透視オーラ ヒーリング付
http://shastahealing.com/workshop.html#intoro

● 説明会詳細 (PDFファイル)



******************************************
● 『イメージ セラピー(瞑想)1』のクラス日程

● 水曜日 朝クラス
6月20日(水)、27日、7月4日、11日(全4回)
10:30~12:30

● 水曜日 夜クラス
7月25日(水)、8月1日、8日、22日(全4回)
19:00~21:00


● ウェブ説明ページ
http://shastahealing.com/workshop.html#meditation
*不明な点はお問い合わせください

● 詳細 (PDFファイル)

-----------------
場所・連絡先:
ヒーリング教室 シャスタ
06-6773-9116
http://shastahealing.com
http://shastahealing.com/contact.html
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ709
f0171365_16444158.jpg



-----------------
Q:
イメージ セラピーって何?

A:
 BPI(バークレー サイキック インステチュート)のメソッドを用いた「イメージ セラピー (瞑想)」、は、オーラの中にあるストレスを軽減させ、自分自身が願うポジティブな生き方へと創造して生きていく力を身につけさせてくれます。そして、自分に必要な全ての能力は心の内側にあるという事が解ってきます。

 心の奥深い処にある内側の世界、そして世の中に形ある存在として現れる現実的な外の世界、その両方を知る事が出来ればもっと人生や魂の存在意義を感じるようになります。


-----------------
<イメージ セラピー(瞑想)、ヒーリング クラスの感想>

このクラスでは、知識、理屈より体験、感覚を重要視するので良かったです。

1.日常生活の流れが良くなった。思い通りになる事が増えた。
2.感じる感覚、予知能力、などが上がり、意識を集中させると答えが出てくる事があった。
3.大きなトラブルが小さく終わってしまう傾向が強かった。
4.グランディングをすると、肩の力が毎回抜け、客観性が出てくるので、より楽になるのが実感出来た。
5.いかに思考優先で日常が流れ、感じる感覚が麻痺しているかが解った。
-----------------
f0171365_11235226.jpg

[PR]

by rev-umachan | 2012-05-22 17:14 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
「ヒーリング1」のクラススケジュール (木曜朝)
f0171365_22591933.jpg

< 内容 >
このクラスでは、オーラヒーリングの基礎を学びます。クラスの中ではぺアになってオーラを触ったり、オーラの中で滞っているエネルギーなどを手のチャクラを使い感じ取っていきます。

ここでのヒーリングの目的は人をヒーリングする事ではなく、自分自身を癒す事です。人をヒーリングした時に感じるエネルギーを自分のものとして捉え、人や自然界の持つエネルギーに対して敏感になり、結果として瞑想がしやすくなって自分自身の癒しに繋がります。

気がつかないうちに人をヒーリングしてしまい、自分のエネルギーが減ってしまうという経験はありませんか?クラス中には「ヒーリングをしない練習」というユニークな学習もあります。


< 日時、場所など >
● 日程: 
毎週木曜日 - 5月17日、24日、31日、6月7日、14日 (全5週)

● 時間: 
10:30am ― 12:30am

● 場所: 
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ709(天王寺駅から3分)

● 金額: 
下記のPDFをご参照ください

http://shastahealing.com/docs/healing1-thr.pdf



< 詳細 >
● クラスの他に30分の透視エネルギーチェックが1回、無料で受けられます。(要予約)
● このクラスを受講するには、「イメージセラピー(瞑想)1」のクラス受講が必須です

第一週: 手のチャクラを活性化して気を感じる練習
第二週: 復習、オーラ、気の流れを感じる練習
第三週: 復習、気を動かしていく練習
第四週: 復習、大地と宇宙の気を使ってヒーリング
第五週: チャクラ・ヒーリング、総合復習、ポットラックで懇親会


< 連絡先 >
ヒーリング教室 シャスタ
http://shastahealing.com

〒543-0055 大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 709
TEL: (06) 6773-9116 / Email: info@shastahealing.com

http://shastahealing.com/docs/healing1-thr.pdf

[PR]

by rev-umachan | 2012-04-25 23:03 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
新月瞑想会
f0171365_0133260.jpg

● 『新月瞑想会』 (2012/4/21) ファイルダウンロード (PDF)

「新月に願いを・新月瞑想の集い」
「誰にでも簡単に出来て、願いが叶う新月瞑想!」

● 新月の夜に願い事をすると、望んだ事がかなうと言われています。
この瞑想では、個人の願いを宇宙全体の願いに変えていき、その願い事を次の満月の時まで大きく育てるというイメージトレーニングをします。

● 瞑想では、心と身体のバランスをテーマに、月と星と宇宙、そして地球のエネルギーを流します。余計な思いや悩みを消して、自分が本当に必要な願いを明確にしていきます。

参加ご希望の方は、お早めに下記の連絡先にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


*******************************************************************
講 師: 上田 サトシ 氏  (shastahealing.com)

● 米国カリフォルニアバークレー・サイキック・インスティチュート(BPI)主席卒業(瞑想、透視リーディング、ヒーリング)などスピリチュアルな世界を本格的に学ぶ。米国在住歴23年、今までに2千人以上の透視ヒーリング施術経験がある。 
● アメリカでの経験を生かし大阪にて各種セッションやエネルギーワークの教室を設立。

*******************************************************************

日 時:
平成24年4月21日(土曜日) 午前 10:30 ~ 12:30 

会 場:
さんくちゅありクローバー (大きなくすのきのある隠れ家ヒーリングアートサロン)
兵庫県芦屋市山芦屋町 18-22(阪急芦屋駅から徒歩5分、JR芦屋駅から徒歩15分)

参加費:
3,500円 (お茶付き) 

連絡先:
さんくちゅありクローバー・松田

Tel&Fax: 

0797-69-7933
crafts-sanctuary@nifty.com
http://sanctuary-clover.com
[PR]

by rev-umachan | 2012-04-11 00:15 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)