shastahealing.com  大阪と東京を拠点に『ヒーリング教室 シャスタ』を主宰。ヒーリング教室や瞑想教室を開講しています。北カリフォルニアのシャスタ山やエネルギーワークについて徒然に書いています。
by rev-umachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
まんまるかいさん。 コ..
by rev-umachan at 18:13
その方は きっと御礼を言..
by まんまる かい at 12:57
記事ランキング
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ:クラス感想( 49 )

自分の中の壁をとる
f0171365_1412065.jpg

先日は、「人間関係がもっと楽しくなるイメージセラピー」のワークでした。
沢山の方にお越し頂き、笑いあり、涙ありのワークとなりました。

人間関係ってめんどくさい… 何かしんどい… 人と壁をつくってしまう、
恋人が出来ない等々、みなさんのお話は様々。

上田先生が皆さんのお話を聞きながらひとつずつ何故そう思うのか?
を紐解いていく…。すると皆さんの顔がぱっと明るくなってくる!!
あっそうなんだ そんなことなんだ と心の声が顔にでてきて一気に
和やかな雰囲気に。

そう、難しくしていたのは誰のせいでもない 自分自身だったんだ。
人との壁は自分自身の中の壁。ただ人はみせてくれているだけ。

あとは、瞑想で自分自身の心の声と会話をしていく。
今日は何度も「あなたは今どう感じますか?」と上田先生が問いかけをしていました。

そうなんです 自分自身がどう感じるか?
この声をまず聞けるようにならなくっちゃ!!

【自分の中の壁をとる】
これが今日ご参加頂いた方の共通のテーマだったようです。
瞑想ですっきりされて帰る時の顔はみなさん晴々♪♪

参加下さった皆様 ありがとうございました。
ヒーリング教室シャスタではまた今後もテーマに沿った単発での瞑想会、
11月からは新クラスなど様々なワークを開催させて頂きます。

HPでご案内させて頂きますのでぜひ遊びにきてください。

----------
【今日ご参加 下さった方の感想(一部抜粋)】
● とても心地よい体験で瞑想の気持ちよさが今後の生活の一部になる気がしています。ありがとうございました。 (Y.Cさん)

● 瞑想中は足の裏が熱くなりました。ワークが終わったあとは頭がとてもクリアになりました。 (Y.Yさん)

● 改めて魂とつながる事の大切さを思いました。「自分から始めること」を実践していきたいです。(O.M さん)
 
(ヒーリング教室シャスタ:川口 信子 · 7月5日)

----------
[PR]

by rev-umachan | 2015-07-07 14:11 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
「イメージセラピー 初級コース」とは?
f0171365_16222475.jpg

東京で開講している「イメージセラピー」の初級コースには、「イメージセラピー1、ヒーリング1、ヒーリング2、イメージセラピー2」と4つのクラスがあります。それぞれのクラスは、4時間の講義を3回、計12時間、約3ヶ月に渡って行います。初級コースの4つのクラスを全て受講すると、約1年間に渡って計48時間の時間がかかります。

ーーーーーーーーーー
「イメージセラピー 初級コース」とは?

・イメージセラピー1(瞑想の基礎を学び、自分とは?を考えていきます)
・オーラヒーリング1(オーラを触って人や自分とのコミュニケーション、距離の取り方を学びます)
・オーラヒーリング2(オーラを触りながら潜在意識を明確にして人生をより良い方向へ導きます)
・イメージセラピー2(自分の心の声を認識して、気持ちや生き方をより良く変えていきます)

それぞれのクラスは(4時間 x 3回=計12時間、3ヶ月)
「イメージセラピー初級コース」の4つのクラスを全て受講すると12回の講義、実技、約1年間、計48時間となります。
ーーーーーーーーーー


昨日は、初級コースの最後のクラス、「イメージセラピー2」のクラス初日で、これまでに約9ヶ月以上に渡って通って来てくださった生徒さん達が来てくださいました。
東京でのクラスは、大阪と違って2回分を1回にまとめて行うので、クラスは倍の4時間という長丁場です。

4時間のクラス中には15分間の休憩はありますが、休憩時間にも質問が出てきて皆さんの高い意欲が感じられます。教えたい事、伝えたい事が沢山あって休憩時間もそこそこにクラスの後半が始まります。

クラスでは、コミュニケーションしている時のエネルギーの流れを感じ取って、素早く切り替える方法を練習しました。
普段は何気無く行っている動作を、段階を踏まえて認識していく事で「自分とは?」を少しずつ認識していきます。

一度認識し始めた「自分」は、際限なく深いという事に気がつき、どんどん深く理解したいと思えるようになってきます。
そして僕は、皆の心の中、魂の存在する深い場所まで瞑想を通して導いていって、

皆は、自分の心の中にある魂の暖かい愛を感じて胸が熱くなり、自分への愛が生きとし生けるもの全てへの愛と同じものだと解り、愛に満たされてしあわせな気持ちになっていきます。

一度、自分の心の中ある愛を感じて「しあわせ」を感じてしまうと、現実社会にある物資的なしあわせや目標が虚しく感じてきます。そして、現実世界での「苦しみ」や「悲しみ」でさえ空虚に感じて、そういった感情からも解放されていきます。

「魂とは?」「人間とは?」「自分の生き方とは?」などという考えが自分自身の心の中から浮かび上がり、自分なりの答えを「しあわせ」を基準に見つけようとする。昨日はそんなクラスだったような気がします。
参加した全ての人達が愛に包まれて、優しくしあわせな気持ちになりました。皆さんに出会えたご縁に感謝です。


ーーーーーー
[PR]

by rev-umachan | 2014-07-15 16:22 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
瞑想クラス・イン・ToKyo
関東地方を中心に幼児教育をしているエキスパートの方々が、僕の瞑想教室に来てくださっていました。

毎月1回、4時間のクラスで1年間という長いプログラムに、合計15名弱の方々が受講してくださいました。

「生活と教育の現場に役立つ瞑想」という副題で、実際の教育の現場で役に立つ瞑想のテクニックを勉強してきました。

自分自身の存在意義や成長を常に心がけながら、それぞれの体験をシェアして人の成長を自分の成長として捉えて、生き方や人との関わり合いを考えながら深く心の奥を見つめてきました。

一年という時間を通して、皆自分自身が変わってきたのを実感して「自分が変われば世界が変わる」というふうに、いつのまにか周りの人達が変わってきたのを見てきました。

そして皆を変えたのは、実は自分自身の魂の輝きが変わったからだと気がついてきたのです。

受講してどんどん変化していく方々を見ながら、瞑想をして目を瞑っている皆を見ながら、「此処で皆の魂の輝きが変化していくのを見れるのは、なんて至福の時なんだろう。」と何度も感じたものでした。

受講してくださった方々、ありがとうございました。
[PR]

by rev-umachan | 2014-03-12 12:28 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
東京の瞑想教室
f0171365_2359639.jpg

東京での瞑想居室の為、月に二回の上京旅行を続けてきてはや一年以上。故七田眞先生の教え子である東京の教室のオーナーさん達を中心に、お母様や子ども達まで多くの人たちを幅広く教えてきて、今やっと結果が出てきた。

「子どもが全く別人のようになった」
「まさか瞑想でこれ程自分が変わるとは思っていなかった」
「故七田先生の思いがやっと解ったような気がする」
「自分自身を今までより深く解るようになった」

4年前に知人も友人も一人もいない大阪で瞑想教室を始めて、こんな感想をいただけるのは、感涙です。参加して頂いた皆様にただただ感謝です。
ありがとうございます。
[PR]

by rev-umachan | 2013-06-23 23:56 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
イメージ セラピー(瞑想)の会 感想
f0171365_2442827.jpg

先日、芦屋のさんくちゅありクローバーにて行われた「イメージ セラピー(瞑想)講座」。
そこに参加された皆様から感想をいただきましたので紹介させていただきます。
皆それぞれの気づきを得たようで楽しんで帰られました。
皆様とお会いできたご縁に感謝です。
これからもよろしくお願いします。


-----------------------
瞑想が良いという事は知っていたのですが、やり方が解りませんでした。
今日、教えていただいて、これなら私でも 毎日出来ると思い、
これから楽しみです。

もっと色々 知りたいと思いました。
自分の為に出来るようになったら、
次は人の為に役に立てば良いなと感じました。

(大阪在住 飯田さん 女性)


-----------------------
雑念を頭の中に集める作業が解り易く理解出来ました。
気持ち良かったです。

ありがとうございました。

(茨木市在住 KSさん 女性)


-----------------------
オーラヒーリングを初めに経験させていただいたのが良かったです。
基本に立ち返ってのグランディングや、
イメージの学びも良かったです。

基礎的な事でも、ちょっとした気づきや新たな視点の導入で、
更に進歩する事が出来ました。

ありがとうございました。

(大阪市 青山正和さん 男性)


-----------------------
初めて経験し、実際にちゃんと出来ているかどうか解りませんでしたが、
体験後 すごくスッキリしました。

オーラや色までは まだはっきりとは見えませんでしたが、
自宅でも続けてみたいと思います。

(大阪市在住 上田さん 女性)


-----------------------
初めての体験で、興味は前からありました。
自分ながらイメージを出来たと思います。

今日は楽しかったです。
又受けたいと思います。

頭の中、身体が軽くて スッキリしたように思います。

(神戸市 松田さん 女性)


-----------------------
心の奥にずっと溜めて、どうしたらいいか。。。
解らなかった問題を手放していけそうな気がします。

身体はとても楽になりました。

自分でグランディングも毎日行いながら、
心も頭もクリアにしていけたら良いなと思います。

今後、自分らしく、自分のやりたい事を叶えていけるような
イメージセラピーのやり方が知りたいです。

(大阪市 MYさん 女性)


-----------------------
前からずっと瞑想を勉強してみたいと思っていて、
今日はこんなに沢山の事を教えていただけて、本当に良かったです。

自分が今、必要としている事を教えていただけたので、
これから実践していきたいと思います。

先生の説明は、とても解りやすくて
もう少し深く学んでみたいと思いました。

今、自分の中で変えていきたい一つの課題があるのですが
それをこの瞑想によってクリア出来たらいいなと思いました。

今日は、多くの学びを与えていただき、本当にありがとうございました。

(三田市在住 TOさん)
[PR]

by rev-umachan | 2012-03-25 02:55 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
『シャスタヒーリング初級コース』を修了して
f0171365_1618432.jpg

『シャスタヒーリング初級コース』は、全4クラス、時間にして週に1回で約5ヶ月のコースです。

クラス中では、エネルギーを身体で体感して実感しながら勉強します。
それらの体験を通して、エネルギーの流れを普段の生活の中で役立てていく。
ほんの少しの変化かもしれないけど、日々練習する事によってすぐに変化は目に見える形で表れてきます。

全コースを修了したみんなの顔は、初めてクラスに来た時に比べてしっかりと見えて輝いていました。
皆の性格もポジティブになったようでした。
これからも、クラスで習った事を生活の中で生かして欲しいなと思います。

その『シャスタヒーリング初級コース』を修了した生徒さんから、感想をいただきましたので紹介させていただきます。


---------------------------------------
初級クラスを習って、毎日瞑想をして、悩みを壊したり地球の中心に落としてい事で、少し楽になるように思います。
クラス中に降ろしていただいたヒーリングマスターなどの(天使)に色々と日々の事を話すと、色んな気づきを確認できます。
エネルギーの攻撃に合わない、クラス中に習ったツールを毎日すると安心して生活できると思いました。

(匿名希望 40代 女性)
[PR]

by rev-umachan | 2012-02-06 16:18 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
セルフ ・ ヒーリングの体験会、感想
f0171365_2331535.jpg

1月14日(土曜)に行われたセルフ ・ ヒーリングの体験会に、6名の方々が参加されました。
瞑想を終えて変える時には、皆の顔が楽しく笑顔になっていました。
その体験会に参加された方から感想を頂きましたので、紹介させていただきます。
参加された皆様、ありがとうございました。


------------------
瞑想会楽しく過ごせました。グラウディングをしっかり出来高せいか帰りは軽くなりました。
最後らへんにオーラ視していただ時、今の課題がよぎりました。
瞑想で自己内観しつつ、不要なエネルギーは地に流して綺麗にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

(匿名希望 30代 女性)

------------------
昨年11月に日頃の不摂生とストレスで体調を崩し、その時に初めてヒーリングを体験しました。少し楽になりました。未だ本調子ではなく、ヒーリングや瞑想の方法を知る事によって、少しでも解決のきっかけにしたいと思い参加させていただきました。
瞑想など全くの素人で、分からない部分も多々ありましたが、これからもよろしくお願いします。

(匿名希望 30代 女性)

------------------
一度体験してみたかったので、今日来れた事に感謝です。
なんとなく・・・、というものが意識出来ました。なかなか奥の深いものですね。
誠実なお人柄に、どうか人の世の働きで成功されます事を応援させて頂きます。

(匿名希望 50代 女性)

------------------
ありがとうございました。
思いがかすかに残るのは感じています。
思いって凄いですね。それをとても感じます。
思い、見た目では流せていても、やはり残っているのですね。

(匿名希望 50代 女性)

------------------
グランディングの重要さを確認しました。
瞑想、しっかりとやりたくなりました。

(匿名希望 50代 女性)
[PR]

by rev-umachan | 2012-01-17 23:04 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
新月瞑想会の感想
f0171365_6462565.jpg

今年の12月22日は冬至でした。
そのすぐ後の新月の日が、旧暦の元日だという事で、
25日はただの新月という訳でなく、
本当の意味での新年の始まりだったという事でした。

その意味ある新月の日に開催した新月瞑想会に
13人の方達が集ってくださいました。

25日は新年の始まりの日で、
クリスマスの日でもありました。
キリストの最後の晩餐に集った人の数も13人
13という数字は僕にとって特別な数字なようです。


感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
皆、楽しく願いをかなえる瞑想をされていたようでした。
参加された皆様、感謝です。


------------------------
願いを金色に変えて、宇宙に飛ばして、
本当に叶うように思える。
久しぶりに ここへ来て、
本当に、魂が喜んでいるようです。
さぼらず瞑想やります。
感謝、

(Mさん 50代 女性)

------------------------
三つの願いをする事が出来て、
とても良かったです。
叶うといいなと思います。

(YMさん 50代 女性)

------------------------
星を沢山イメージしたので、光やエネルギーはいつもの宇宙のイメージよりエネルギーが大きく感じました。
願い事、三つをしてみて、3つ目の方が叶う気がしました。

(YYさん 40代 女性)

------------------------
何回か練習が必要な気がしました。
イメージがなかなか上手くいかなくて、
最後はうまく白い球が身体の中へ入っていきました。
あまり体調が良くない(寝不足)のも原因であったのかと思います。
日々、練習、感謝の思いをもっていきたいと考えています。

(青山さん 40代 男性)

------------------------
目に見えない物の力は凄いと改めて感じました。
瞑想会に参加された皆さん、先生と共に素敵な方達に囲まれて、
とても良い日となりました。
これからも、瞑想をして、良い一年にしていきたいです。

(Tさん 30代 女性)

------------------------
瞑想は苦手なので、寝てしまったらどうしようかと思っていましたが、
逆に目が覚めました。
具体的にイメージが出来たとかはなかったですが、楽しかったです。
ありがとうございました。

(MKさん 30代 女性)

------------------------
あまり上手にイメージ出来ないながらも楽しかったです。
願い事が 月の満月までに 叶うなんて発想は全くなく、
そんな事がありえるのか!と思いました。
自分ののん気さ加減に気が付きました。
願いに真剣に向き合いたいと思います。

(HMさん 40代 女性)

------------------------
今日はありがとうございました。
古事記の会の繋がりとは知らずに申し込みましたが、
瞑想は楽しく出来ました。
3つ目の時、自分が思っていた願いと変わり、本心はそうなのかと気が付きました。
楽しい会、ありがとうございました。

(AYさん 30代 女性)

------------------------
宇宙を胸の中に入れたり、エッセンシャルオイルみたいに
必要なところに流れていく感じがしました。
日常、続けるようにしてみます。
ありがとうございました。

(匿名希望 40代 女性)
[PR]

by rev-umachan | 2011-12-26 22:57 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
『瞑想クラス 体験会』 の感想 (12月17日)
f0171365_22502188.jpg

先週の土曜日、12月17日に瞑想クラスの体験会を開催しました。
何人かの人達が来て下さり、楽しい瞑想会となりました。
今回の会は、いつもと雰囲気が異なり、
「事象と悩みの関係」などについて、瞑想の理論の説明を多くさせていただきました。


起きたこと、あるいは将来に起きそうな事柄、事象などについて悩む時、
それらの事柄を悩みと認識する時に、初めて悩みになる。

だから、その悩みというレッテルを外して、悩みを悩みでなくする事、
それが悩みから開放される事だ。
そして、それは瞑想をする事で可能になる。


そんな禅問答のような意味深い話をさせていただきました。

体験会での感想をいただきましたので、下記に紹介させていただきます。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。


--------------------
グランディングやお話にとても驚かされました。
来た時は悪かった気分も、すっかり良くなりました。

(匿名希望 20代 女性)

--------------------
色々な方に出会えて、楽しい体験会となりました。
これからセルフ・ヒーリングに参加して、自分自身も何かを得て、
「周りの人達にも何か出来るようになれればなぁ」と、思いました。
色々な事にチャレンジして、人生を変えていきたいと思っています。

(匿名希望 30代 女性)

--------------------
参加された皆さん、縁が有ると思いました。
なかなか上手く出来ませんが、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
感謝!

こういう世界が大好きなので、
「クラスに入りたいなぁ」と思いました。
まだまだ、奥は深いと思いますが、ワクワク出来る時間を持ち、
自分らしく生きたいと思いました。

(匿名希望 40代 女性)
--------------------

今からどんな事が始るのか、不安な気持ちがありました。
それが少しの時間で、自分がこの状態が良いのだと実感出来ました。

気の暖かさなども実感出来、これから
自分をこのレッスンを通して高めていく 自信にもなったと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。

(TAさん 40代 男性)
[PR]

by rev-umachan | 2011-12-19 22:52 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
初級コースの感想 (2011年11月29日)
f0171365_22544651.jpg

ヒーリング教室 シャスタでは初級コースと上級コースを開講しています。
初級コースは「セルフ・ヒーリング1、2」「ヒーリング1、2」の計4クラスで構成されていて、
コース修了までには、週に1回のクラスを約5ヶ月程受講することになります。

5ヶ月と一口で言っても、その間には色々な事柄が凝縮されていて、
実生活に見える形となって表れたりします。

それまで心の奥にしまい込んでいて、
自分でも気が付かなかった感情が表に湧き出てきたり、
自分ではどうしようもない程泣けてきたり、
人間関係で悩んだりして自分自身を見つめさせられたり、
色んな事が起きたりします。

受講している間、生徒達の中にはそういう色々な事柄を経験して、
結果として心が鍛えられて成長していく人がいます。

皆が皆同じような試練を経験するわけではなく、
中には何も経験しない人もいるのですが、
僕が同じコースを受講した時も、色々な試練を経験しました。
だから今、同じように試練を経験して悩んでいる生徒達を見ていると、
昔の自分を見ているように感じます。

自分の心を鍛えたいと思われている方には「初級コース」お勧めです。

以下、初級コースを修了された生徒さんからの感想を紹介させていただきます。



---------------------------
半年通ったクラスで人生が変わった。そう思える初級コースでした。
毎週木曜日は、自分と向き合う時間、時には心が折れそうになること数回。
今まで心の奥に封印してきたことに向き合う瞬間がやってきた時、
『逃げないで向き合って』と先生から声をかけてもらったのも、今では大きなターニングポイントだったと思います。

クラス参加の良さは、教室のみなさんが温かいこと。先生の厳しくも優しい言葉があること。
ヒーリングマスターやサイキックサージェントなど、今まで意識していなかった事柄を通して自分自身を見つめる時間が出来ること。
そして、何と言っても素晴らしい瞑想法を楽しく学べることです。

私自身、初級コースが終了してから、ひとつ大きな決断をしました。
これは瞑想を通して浮かび上がってきた問題点を根本から解決するため。
そして、より良い未来を築くため。

来年にはアメリカ・シャスタ山に行って、美しい自然の中でこの瞑想をしたいと思います。
またクレアボヤンスクラスでもお世話になります。
先生、教室のみなさん、どうぞよろしくお願いします。

(Kさん 20代 女性)
[PR]

by rev-umachan | 2011-11-29 23:09 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)