shastahealing.com  大阪と東京を拠点に『ヒーリング教室 シャスタ』を主宰。ヒーリング教室や瞑想教室を開講しています。北カリフォルニアのシャスタ山やエネルギーワークについて徒然に書いています。
by rev-umachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
まんまるかいさん。 コ..
by rev-umachan at 18:13
その方は きっと御礼を言..
by まんまる かい at 12:57
記事ランキング
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
以前の記事
カテゴリ:いのちのやくそく( 47 )

「いのちのやくそく」池川明、上田サトシ 共著|センジュ出版(増版のお知らせ)
f0171365_01195308.jpg

【センジュ出版で、1冊から購入!】

---------------
 『いのちのやくそく なんのためにうまれるの』池川明先生 & 上田サトシ 共著がセンジュ出版から2016年7月3日に発売され、2017年3月に増刷されました。そして帯には、谷川俊太郎先生の推薦のコメントを載せて頂きました。

「ココロは感じる、アタマは考える、でもタマシイはとっくに知っている、目に見えないもの、言葉にならないものを」谷川俊太郎

「いのちのやくそく」には、
胎内記憶研究の第一人者・池川明さん と、「スピリチャル・ミッドワイフ/ たましいの助産師」として胎児の声を聴き、親子のカウンセリングをしてきた・上田サトシさんによる、「いのち」を考えさせられる 興味深いお話が書かれています。

・ 感想のページ、情報ページです

--------------------
【書籍の情報】
「いのちのやくそく なんのためにうまれるの?」
池川明・上田サトシ共著
株式会社センジュ出版
定価 1800円(+税)
2016年7月3日発売
240ページ 四六判変形 上製あじろ薄表紙
本の装画 江頭路子
ISBN 978-4-908586-01-9 c0095

--------------------
【出版社 連絡先】
⚫︎ 株式会社センジュ出版
(友達と 一緒に注文出来るようでしたら、センジュ出版から10冊以上 お買いになられますと 「まちかど本屋さん」と言って割引価格になって断然 お買い得です。)

--------------------
【「いのちのやくそく」を手に取って購入出来る書店】
関東:
・神楽坂: 文悠書店: 162-0825 新宿区神楽坂6-8
03-3268-5858、https://ja-jp.facebook.com/Bunyou.BookStore/

・くまざわ書店 南千住店
03-3803-1357 ・ 03-3803-1358
〒116-0003 東京都荒川区南千住, 4−7−2 LaLaテラス南千住

honto.jp、丸善 ジュンク堂書店(店舗で受け取りが出来ます)

関西 伊丹:
・ブックフレンドランド: 兵庫県伊丹市伊丹2丁目5−10 アリオ2
072-777-1200、http://www.honyakamo.com

--------------------
【書籍の内容】
この「いのちのやくそく」は、命を持っていて、
「この人の手元に行きたい」と、
読み手を選びます。

縁があって、
あなたの手元に来たなら、
暖かく 迎えてあげてください。

⚫︎ 下記は書籍からの抜粋です

「あなたは 今、幸せですか?」
あなたが この世に生まれてきた目的は、
誰かを幸せにするため、家族を幸せにするため、
そして あなたが幸せになるためなのです。

目を瞑って、
生まれてきた時の感覚を 思い出せば、
「あなたは、いつでも どこでも、どんな状態でも、
何があっても、幸せになれるのです!」

『いのちのやくそく』を知ると、
もっと豊かに 生まれてきた意味を思い、
家族や子どもとの時間を 楽しむ事が出来るのです。

この本には、
あなたが幸せになるための
沢山のヒントが収められています。


【その他の書籍の購入方法】
[PR]

by rev-umachan | 2017-08-15 19:58 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
夏の瞑想会 in SENJU PLACE、7/15(土)13:30〜
f0171365_10324518.png
夏の瞑想会 in SENJU PLACE

日時
2017年7月15日(土)13:30〜15:00

場所
SENJU PLACE

会費
2000円(お茶付き、シェア会あり、
子供も参加可能

お申し込み
上記リンク(フェイスブックページ)に参加表明お願いいたします。

Book Cafe SENJU PLACE
〒1200034 東京都 足立区千住3-16 2階
03-6677-5649
info@senju-pub.com

詳細
『いのちのやくそく』の著者のお一人、上田サトシさんによる、
book cafe SENJU PLACE での瞑想会。
小学生以上の方ならお子様でも保護者同伴で参加可能です。
夏のひと時、穏やかでしずかな瞑想をご一緒しましょう。

-------



[PR]

by rev-umachan | 2017-07-05 00:33 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
感想| ニューヨークから
「いのちのやくそく」の感想を
ニューヨークに住んでいる方から
寄せて頂きました。

実際に子育てをしている方ですので、
内容にはあてはまる事がたくさんあったようです。

感想は、こころが動かされる内容で、
「少しでも子育てに困っている人達の役に立てば」と
紹介を、こころよく引き受けてくださいました。


何通か寄せて頂いた感想の中でも、
この感想は 特にこころに響きました。

本は、書いて終わりでは無く、
読まれた方が 思いを巡らし、

「書かずにはいられない」
という思いで 感想を書いて

その思いが 著者に届いて、
そしてみんなが読んで

みんなのこころの中に
静かに染み入っていく
そういうものなのだと思います。

以下、感想です。

---------------
導かれるように『いのちのやくそく』の出版を知り、
取り寄せ、着いたその日に
一気に読み切ってしまいました。

現在は、今月で17ヶ月になる娘の子育て中です。

この本を読み、子供のことをまた深く考えるとともに、
自分自身のことも深く深く思いを巡らせました。

いまは、読み終えたまさにその瞬間なので、
うまく言葉も綴れませんが、

とにかく涙が止まらなくて
(いまも涙が止まらずに書いてます)
いてもたってもいられません。

まずは、本日より瞑想をして
自分と夫と娘との
たましいの会話を紡いでいきたいと思います。

本の中での本当に本当に素敵なメッセージ
ありがとうございました。


私自身もまだまだ、
自分の在る意味を模索する日々ですが、

でも、本を読んでから、
私の元に娘が来てくれた意味について、

「きっとこんな私に、『愛ってあるんだよ』と
伝えるために来てくれたのではないかな」と
思うようになりました。

愛することの意味を、小さな小さな天使から、
いま少しずつ学んでいる最中です。

今年は、上田先生(の本)に出逢えて、
とても良かったです。

MMさん(主婦 NY在住)
f0171365_11123576.jpg

[PR]

by rev-umachan | 2017-07-03 11:30 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
感想| アルジャーノン・プロジェクトに関わって
本の感想を頂きました。
本に出てくるアルジャーノンプロジェクトに関わってくださり、
沢山の親子が変わっていく姿を見てきた方からです。

後ろを振り返ってみて見ると、沢山の方々に関わって頂き、
この本が出来上がったのが実感します。

みなさまに感謝。
ありがとうございます。
良い新年をお迎え出来ますように。

--------------
本の中の奇跡のような「アルジャーノンプロジェクト」。
それらの事柄は、実際目の前で見て体験していた事でした。

特に印象的だった、私が腕の中で抱いていたダウン症のお子さんが、上田さんが手をかざされた瞬間にみるみる表情が変わり、顔の緊張もなくなったエピソードも本の中には載っています。

子どもの事をただただあきらめたくなかった、 自分の子どもには間に合わなくても…との思いでお手伝いさせていただいていたアルジャーノンプロジェクトは、長男にとっても人生の大きな転機となりました。

そしてまた、私自身も、解決したかのように思い込んでパンドラの箱にしまい込んでいた過去の自分の置き去りにしてきた感情と真っ向から向き合い、手放し、人生の大きな扉を開く事になしました。

上田先生からより多くの事を学ばせていただいたのは親である私自身でした。
子どもたちは本当に沢山のメッセージを身をもって伝え、きっかけは問題や課題という形もしれないけど、親を育て、また育ててくれる沢山の素晴らしい人たちにめぐり合わせてくれるものです。

また、親も自分の為には頑張れず、時にあきらめたり、逃げたりしてしまうことも、子どもの事になると、なぜか逃げずにやり遂げることが出来るものです。もう一度人生をやり直せたとしても、同じ発達障害の長男と生きる人生を選びたいと思います。

そして、そう思える今に導いてくださったみなさん、上田先生、アルジャーノンプロジェクトを一緒に支えてくださった川口さんに心より感謝しています。ありがとうございました。

出会いで親も子どもも変わることが出来ることを教えていただきました。
どうか必要な方に届きますように。

MHさん(主婦、岡山県在住)

----------
[PR]

by rev-umachan | 2017-07-03 11:28 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
感想| 友人からの感想
シリコンバレーで働いていた頃、「サントス」と呼ばれていた時があった。

「僕の名前はサトシです」と電話口で言うと、決まって、
「サントス?」と聞き間違えられるので、
「ああ、もうサントスで良いよ。はい、サントスです」
そんなふうに、サントスになってしまった。

その頃に出会った人達は、今でも僕の事を
「サントス」と呼ぶのです。(^_^;)

そんな古い友人の一人から
「いのちのやくそく」の感想を頂きました。

僕の事を良く知っている人ですので、
文章にも、奥行きが感じられます。
送って頂き、感謝です。


-----------
(以下、感想です)

友人のサントス( 上田 サトシ)が
「いのちのやくそく―なんのためにうまれるの? 」(センジュ出版 )
という本を共著で書いた。

最初は直販でしか売ってなかったのだけど、
今はamazonからも買えるようになった。
サントスが書いたのは後半部分だ。

科学者の端くれである僕としては、
ここに書いてある一部のスピリチュアルなことはあまり信じていないのだけど、
まあ、そういうことは大して気にならなくなるほど
大切なことが書いてあるような気がする。

この本を読むとなんだか感動して涙が出てしまう。
もしかしたらそういう僕は科学者失格かもしれないな(笑)。

先日起きた障害者が次々を刺し殺された悲惨な事件では
僕も含め多くの人が傷ついた。
やりきれない思いをどこに持っていいのやらわからなくなった。

この本にはそれへのアドバイスもちゃんと書かれている。
なんだか救われたような気持ちになった。

サントスはとても変な奴だけど、
あいつは愛に溢れている。

大げさにいうと自分を消耗してでも
自身の愛をもって人を助けようとしている。

そして実際に助けられたという人が確かに存在する。
やり方は人それぞれだけど
その気持ちがすごいしとても美しいと思う。

だから変なやつだけど(言い過ぎ?)僕の大切な友達だ。

ちょっと身びいきな書評になってしまった。
恥ずかしい限りだけど書きたかった。
そこを差し引いて読んでおくれ。

(科学者(?)、Aさん)

----------
(写真は、神楽坂の本屋さんに納品したての手書きのポップサイン)
・神楽坂: 文悠書店: 162-0825 新宿区神楽坂6-8
03-3268-5858、https://ja-jp.facebook.com/Bunyou.BookStore/
f0171365_1792077.jpg

[PR]

by rev-umachan | 2017-07-03 11:26 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
感想| 「いのちのやくそく」
f0171365_1515062.jpg

いのちについて、たましいについて、目に見えないものについて、愛が広がり、自分自身がどんどん成長していくエネルギーに溢れた素晴らしい本です。
荻久保 則男(映画監督)

-----
池川明先生と上田サトシ先生の共著『いのちのやくそく』(センジュ出版)、あまり知られていない「いのち」の不思議な働きのことがわかりやすく書かれている、たいへん興味深い本でした!
http://ameblo.jp/ko-shichida/entry-12195071268.html
七田 厚さん

-----
【いのちのやくそく紹介】
赤ちゃんは何のために生まれてくるのでしょうか。
マタニティの方、子育て中の方に、まいにちがゆたかになるヒントを。
文悠 神楽坂店

-----
目的を持ってこの世に産まれた私たちが、自分の内なる幸せに気づいて他者も幸せに導いてゆく。それにはどうすればいいのか? 温かく語っています。
余 白 (神楽坂書籍バー)

-----
自分自身は、何を望んでいてどうしたいのか、穏やかにゆっくり考えるきっかけになる1冊です。ぜひ、お手にとってみてください。
M.E さん (イラストレーター)

-----
「いのちのやくそく」実家の母にもプレゼントしてきました。
「この本を読んで初めて上田さんがどんな人かわかった。もっと若い頃に読みたかった。もう年やからな~」と言いながら笑っていました。きっと母の中でも何か変化が訪れているよです。
H.Mさん(主婦)

-----
「いのちのやくそく」の本について、どの箇所で感動したか話してたら、人それぞれ違った意見を持っていました。
それぞれの読者が自分自身を重ね合わせて読んでしまうみたいで。一回読んで、また再び読んだら、その時の感じで、また違う感じを受けます。
母に「いのちのやくそく」をプレゼントしたのですが、まだ読んでないみたいです。
それでも、私たちの間にずっとあった「何か」が、二人の間に言葉として出てくるようになった気がします。新鮮でホッとする気持ちになりました。
Makoさん(大阪在住)

-----
長男より「上田先生の本を読んで思ったんやけど、人間って言葉があって感情があるんじゃなくて、生まれた時から感情があって、後からそれを表現する言葉が生まれたんだなって。
お母さん、それってスゴくない?」と。
上田 サトシ先生の赤ちゃんの頃の記憶のエビソードを読んで思ったそうです。
H.Mさん(主婦)

-----
『いのちのやくそく』 に私も改めて無条件の愛
いるだけで素晴らしい存在について確認しました。
K.N さん(カウンセラー)

-----
第一部
池川明先生に出会う前、お空の存在も体内記憶も知らない時でした。
突然息子がお空のはなしを話してくれました。

息子はどうしても早くわたしに会いたくて、6番目に待たされていたのを神様と交渉して、魂のジャンケンをして、勝って矢の如くわたしのお腹に来たそうです。

第2部
上田先生との出会いはわたしにとって衝撃的でした。
息子はとにかく、初めて行く場所、初めての人は苦手で隅っこに逃げたりするんだけど、息子は初めて会う初めての場所、しかも大阪で、始まってすぐに眠ったり「びっくり。びっくり」の連続で、初めてのことが次々に起こりました。

「初めて会う人を信頼する?え?え?」
信頼し、信頼されることの影響。そしてその存在。
うまく言えないけど、魂で つながった安心感。

うまく言えないけど、目の前のことを信頼する。
自分を信頼し、相手を信頼するという大切なことを、リアルに体験をさせていただきました。
まだまだ 息子のエピソードは尽きないけど…。

魂で繋がるということ、目に見えない大切なことを信頼する。
そんな素敵な経験 体験が一冊の本になって、わたしのもとに届きました。
ありがとうございます
M.Kさん(岡山県在住)

-----
僕も持ってます(^^)
こちらは、一冊持ってて間違いない本です(^^)
SCさん

-----
Facebook見てとても気になって即購入してしまいました(^^)
この本いいですね!
(匿名)

-----
僕も、出会えて良かった一冊です!(^0^)
おすすめ!!
絶対読んで欲しい(o^^o)
(匿名)

------
その他の感想はこちらへ

------
[PR]

by rev-umachan | 2017-07-01 15:15 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
本を購入された方に "一言" 書いています
f0171365_22194969.jpg
癒しフェア、大阪にて講演させて頂き、
ブースも出展させて頂きました。

「いのちのやくそく」も、
詩人の谷川俊太郎先生の推薦のコメントを頂き、
重版して販売させて頂きました。

今日、購入して頂いた方には、
特別に一言メッセージを添えさせて頂きました。

本に書かせて頂いた一言のメッセージを手に取って、
涙する方もいて、
この本の持つ不思議なチカラを
感じないではいられません。

一番楽しかったのは、
自分の名前をはっきりと言えない
照れ屋さんの子どもと話しをしていた時です。

お母さんが子どもの手をしっかりと握りしめていて、
子どもは萎縮しているような感じ。
それが、僕と話しを始めると、
子どもは楽しそうにはっきりと意思表示をするのです。

その子の夢は、ケーキ屋さんになる事。
お母さんと一緒にパンケーキを作った時が、
本当に楽しかったんだって。

「子どもは夢が無いと、生きていけんのよ。
そして、お母さんもね。」

そう言う僕の声を聞くと、
お母さんはギュッと握っていた子どもの手を離して、
心も少し自由になれたのかな。

今日は、たくさんの方たちの
涙が流れた癒しフェアでした。

来てくださった皆さま。ありがとうございました。
僕は居ませんが、明日の日曜日も、
ブースは出展していますので、
ぜひ 遊びに寄ってください。:)

ーーーーー

[PR]

by rev-umachan | 2017-03-24 22:25 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
発達が気になる子どもの就労について
「いのちのやくそく」で紹介させて頂いた
アルジャーノン・プロジェクトは、

発達が気になる子ども達への
関わり合いを通して、
人間の愛を、生きている意味を
読者に問いかけます。

発達障がいのお子さんをお持ちの
親御さんの方々へ
そして、世界の人々への
メッセージを書かせて頂きました。

まず少しずつ、発達障がいについて
知ってもらう事が
社会の認識を高めて
受け入れ体制を整える事に
なると思うのです。

その1:

その2:

その3:
f0171365_01271761.jpg
ーーーー

[PR]

by rev-umachan | 2017-02-22 01:27 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
朗読瞑想コンサートがYouTubeに!
昨年、六本木のコンサートホールで行われた

「Moon Prayers」

「Kin Taii さんとの朗読瞑想コンサート」の様子が
YouTubeにアップされました!
ご覧になられた方、感想など頂けましたら
嬉しいです。
よろしくお願い致します。

act.1:金さんのピアノ
https://youtu.be/ZWC0eCvH100

act.2:朗読瞑想「古事記」
https://youtu.be/OiRR1wEzRSo

act.3:金さんのピアノ2
https://youtu.be/B6ulDL1N5r0

act.4:朗読瞑想「花鳥風月」
https://youtu.be/Si2SDFCC54Q
f0171365_15530372.jpg


[PR]

by rev-umachan | 2017-02-21 15:54 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
CWAVEに出演しました
CWAVEにて「i-comi プロジェクト」
公開生放送に参加させて頂きました。

「子育てに瞑想が及ぼす影響」など、
興味深い内容が話されています。
是非、視聴してくださいね。


[PR]

by rev-umachan | 2017-02-21 12:08 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)