shastahealing.com  大阪と東京を拠点に『ヒーリング教室 シャスタ』を主宰。ヒーリング教室や瞑想教室を開講しています。北カリフォルニアのシャスタ山やエネルギーワークについて徒然に書いています。
by rev-umachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
まんまるかいさん。 コ..
by rev-umachan at 18:13
その方は きっと御礼を言..
by まんまる かい at 12:57
記事ランキング
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
以前の記事
<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

セルフ・ヒーリング(瞑想)のクラスを終えて
f0171365_1710231.jpg

週1回の講習で、全4回のセルフ・ヒーリングのクラスを終えられたUさんと、昨日お話をする機会がありました。その方は今まで、色々な自己啓発系のセミナーに参加なされていた方で、以前はそのような関係の処でスタッフとして働いていた経験を持つ人でした。自己啓発について深い考えをお持ちで、色々なお話を聞かせていただき、教えている僕の方が勉強させていただきました。

終了されたUさんは、すっきりとした顔をされていて、初めてお会いした時に比べて話し方も自信を持っている様子でした。


以前行っていた処では、心の中に抱えている色々な事を、皆に言ったり言われたりして、最後には涙を流してすっきりした感じになっていた。だけど、すっきりするのはその時だけの事で、根本的な問題は解決していないし、すぐに生活はすぐに元に戻ってしまう。外から言われても、自分自身の気づきは無いし、それじゃ自分の心は治らない。

それに比べて此処では、自分の問題を何も言わないし、言われる事も無い。始め来た時には、何か強く言われて、自分が変化するのを期待していたんだけど、そういうのが何も無い。
それでも教えられた瞑想をすると、少しずつ心の中に変化を感じた。自分の抱えていた問題が、問題じゃなくなっていった。それまでの状況も環境も、何も変わっていないのに、抱えていた問題がどうでもよいように感じられていった。
自分自身を客観的に見られるようになって、抱えている問題とその原因を冷静に見られるようになったって事なんでしょうね。

超人的な人に出会って、大きな力で自分を変えてもらおうと思っている人は、自分自身で問題を解決しようとしないから、瞑想を教えてもらっても続かないし、ここのヒーリング スクールに来なくなる人も多いと思います。そういう人達は誰かに依存しようとする人達で、でも、そういう人達を相手にすると商売っていうのは成り立つもので、そういう意味から言うと、先生のところは商売っ気が無いですね。(笑)


僕はクラスの中で、カウンセリングをしている訳ではないし、個人的な話を詳しく聞く訳でも無い。只、クラスの中ではセルフ・ヒーリングの瞑想を教えるだけなのに、生徒さんの中には彼のように自分自身で問題と原因を見つけ出して、解決しようとする人達が出て来る。

身体と心は別々の物であって、本当に大切にしなくてはいけないのは心だ。そういう本質的な事を、瞑想をすると理解出来るようになってくる。その心の成長する過程でオーラの中の気が変わり、純粋になっていって、顔つきが変わってくる。瞑想を教えていてその様子を見る時、心の中で至福を感じます。そんな時に、瞑想を教えてきて本当に良かったと思う。そんな思いを感じさせてくれた生徒さん達に、出会えた事に感謝しないではいられない。
[PR]

by rev-umachan | 2011-04-26 17:10 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
寝ながら瞑想会のお知らせ
恒例の寝ながら瞑想会を開催いたします。
瞑想の後には、頭も身体もすっきりと軽くなってさわやかだと好評の瞑想会です。
ご興味のある方は下記の詳細が載せてあるページをご参照くださいませ。
よろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------
シャスタヒーリングさんは外部ブログを使われています。
記事を読まれる場合は、以下のURL をクリックしてください。
http://shastahealing.com/workshop.html#other
(※リンク先は、エキサイトブログ外のコンテンツになります。)
-------------------------------------------------
[PR]

by rev-umachan | 2011-04-02 12:49 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)