shastahealing.com  大阪と東京を拠点に『ヒーリング教室 シャスタ』を主宰。ヒーリング教室や瞑想教室を開講しています。北カリフォルニアのシャスタ山やエネルギーワークについて徒然に書いています。
by rev-umachan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
まんまるかいさん。 コ..
by rev-umachan at 18:13
その方は きっと御礼を言..
by まんまる かい at 12:57
記事ランキング
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
以前の記事
<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

個人セッションを受けて (感想)
本日、2時半から5時半まで 3時間 セッションを受けてきました
お茶飲んで 話をしているときに どんどん 話を聞いてもらい 過去話を 幼少期から順に話をしていきました。
話を進めていくと 身体が だるくて 辛くて 22歳まで話をしたところでギブアップげっそり。

それから、出てきた感情を自分で地球に流す瞑想をしていきました。

こないだは初めてだったから なかなかできなかったんだけど 2回目だから スムーズに 頭の中心に意識を合わせて 地球に流すことができました。

お次は、オーラクリーニングです。
私に溜まっているエネルギーを動かして捨てていってくれます。
感謝です。
どんどん、身体が軽くなっていきます。

次は チャクラを見てもらうんだけど サードアイとてっぺんチャクラが開いてると 悪い気が入ってくるというので 2つ共 閉じてもらいました。

その話の流れで、
無意識にヒーリングしてしまう事、
身体を見たり 思い浮かべただけで悪い箇所がわかる事を告げると、

ヒーリングは 自分のエネルギーを出して 悪いものをもらうから、基本しちゃいけないと言われました。

身体の悪いとこがわかってしまうのは、
エジプト時代 死体を解体して臓器を見たりする仕事をしていたからだそうです。

あとは 今の仕事よりも、
ハーブを栽培したり 料理を仕事にすることが向いていると言われました。

なんだか 今回のセッションはこんな風に和気あいあいと進んでいって、
残り 15分で、簡易ベッドをだしての タッチヒーリングをしてもらいました。
それが、超気持ち良くて・・・。

足裏とか 手を当ててるだけ(私にはそう感じる)なんだけど 身体が軽くなるのがわかる。

オーラクリーニングでエネルギーを動かして かなり軽くしてもらい そこを畳み掛けるようにのタッチヒーリングは かなりかなりオススメです。

途中、いろんな存在が 自分も軽くしてもらいたいから やってくるんだけど、 今だけ サトシさんは私のモンだからねと 心の中で言いまくってました。


あーでもない こーでもない と甘えまくりの3時間でした。
来週から月末までは急な仕事が入り 来れないことを告げると 『そんなに来なくていいよ』とツレナイ返事。

今回のヒーリングで、体調は1ヶ月はもつそうです。

毎日 歩いて 来たいよ~。と思う程でした。

同じ歳ですが サトシさんはやっぱり 私にとっては パパ的存在です~。


帰りは 地下鉄 で 体調悪くした娘さんを連れたお母さんに遭遇しました。
ヒーリングしたい気持ちを抑え 言葉でヒーリングしていました。

新幹線に乗るまでは お土産 娘の夕飯を買ったり テコテコ 歩いたけど 全然疲れてないです。
こんな感じで 本日のセッションは終了致しました手(チョキ)

ありがとございました~。

--------------------------


こうやって 2回に渡る サトシさんのセッションを受けたわけですが、
今まで 私は エネルギーを浴び続けて 逆に 自分の身体を重くしていったように感じます。

しっかり 地球に繋がり 必要なエネルギーだけを受けて、いらない 不必要なエネルギーを地球に返していく 作業をしていくと 身体も 心も楽になります。

今まで、負の感情は 私のオーラにしっかりとはびこり、また 他人の想いをも 私の中に抱えて ヨチヨチと歩んでおりました。
こんな状態で他者を癒すことなんて できないですよね。

浄化されたと勝手に解釈していた 重い重いエネルギーは 身体の中のほうで まだまだ うごめいているようです。
これからは その重いエネルギーを意識して浮上させる作業をしていかなければなりません。

私は 自分の不必要な物を捨てる、と宣言したので どんどんと 浮上させるべくお試しがやってくるでしょう。

今までは 一人でやっていたけど、
今では サトシさんがついていてくれる。
とても 力強いです。

また 友人も私を応援して 論理的思考で 私の感情の浮上をしやすくしてくれています。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

やっと 今 自分がやらなければいけないことができる環境が整いました。
この場を借りて お礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
一人で歩んでいけるよう 見守ってください。

(40代 女性)
[PR]

by rev-umachan | 2011-05-22 23:10 | スピリチュアル・カウンセリング感想 | Trackback | Comments(0)
シャスタファミリーの集い
f0171365_18493310.jpg

北カリフォルニアにある聖山、シャスタ山でシャスタガイドをしている伸さんを招いて、『シャスタファミリーの集い』 を下記の日時、場所で行います。

伸さんとストーニー ブルック イン という宿で初めて出会ったのは、かれこれ7~8年も前になります。僕がシャスタに導かれて何度も通った時、いつもストーニー ブルック インには彼がいて、お山の番人(ゲート キーパー)として沢山の人達を導いていました。
お山に導かれるように、10年ほど前にニューヨークからシャスタに移り住んだ伸さん。純粋な心を持つ彼だからシャスタのエネルギーに感化され成長していったようです。

シャスタは、自分自身に嘘がつけない場所。何か間違った事をしていると、引き戻されるように正しい場所に導かれる。山に数日間滞在するだけで、数時間滞在するだけで、人生が大きく変わった人達が何人もいました。
不思議な処です。シャスタは。

そんなシャスタに長年住んで、色々と不思議な経験をしてきた伸さんを囲んで、聖なる山、シャスタの雰囲気を肌で感じてみませんか?


上田サトシ

--------------------------------

= 日時: 平成23年5月28日(土) 午後1時30分~4時

= 場所: Absorbing Dining ブライトンベル
      大阪市中央区南本町3-6-14 伊藤ビルB2 ・ 電話:(06)6282-1003
      ウェブサイト:http://ggyao.usen.com/0002131529/map.html
(道順) 地下鉄・御堂筋線 本町駅9番出口にて地下に直結
     御堂筋と中央大通りの交差点・北東の伊藤ビル地下二階

= 参加費:  お一人様 ¥2,000 (お飲み物・ケーキ付き)

= 参加申込先: シャスタ ヒーリング ・ shastahealing.com (上田サトシ まで)
        電話:(06)6773-9116


  * 定員になり次第締め切らせて頂きます。ご了承下さい。

--------------------------------


シャスタについて

シャスタ山(標高4322m)は太古の時代から、アメリカ先住民族にとって聖山として、
そして現在は世界七大聖山の一つとして知られるパワースポットであり、白い神話の郷・UFO・多くの伝説にあふれた、知る人ぞ知る秘境です。

ここは、宇宙からの高次元の波動・人生を大きく変えるエネルギーに満ちており、この大自然の法則の環境の中では心の奥底に閉じ込められた、秘めた想い、長い間見失っていた事実等が表面意識に現れたり、深い気付きや心と身体の浄化作用が起きます。それ故に、これらの神秘体験は訪れる方々の今までの生き方を考え直したり、新しい人生の幕を開けるキッカケになるでしょう。

この聖山で2003年より、シャスタ山のB&B宿・ストーニーブルックインのサポートをされ、現地のシャスタ・ガイドであり、地元のアメリカ先住民族・カルーク族のボランティアをされている吉川伸示さんをゲストスピーカーとしてお招きします。

シャスタファミリーの集いでは、すでにシャスタ山に来られた方々の体験談を交え、シャスタ山の解説、聖山に関する質問への回答などをカジュアルな雰囲気のカフェでリラックスしてお話します。皆さんも神の住む聖山シャスタのイメージをご一緒に膨らましてみませんか? 参加ご希望の方はお早めにお申込下さい。
--------------------------------

吉川伸示さんからのメッセージ

『こんにちは。そして初めまして! シャスタ山で、自分の内なる小さな声を聞くお手伝いをさせて頂いています。シャスタ山をご縁として、日本で皆様にお会いできる事を楽しみにしています。是非、お友達をお誘いして来られて下さい。皆様のお越しをお待ち申し上げます!』

f0171365_185104.jpg

[PR]

by rev-umachan | 2011-05-13 18:58 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
ヒーリング2のクラスを終えて
先日、ヒーリング2のクラスを終え、全4クラスの初級コースを終了して、透視リーディング・プログラム(上級コース)に進む生徒さんから感想をいただきました。
ヒーリングのクラスの目標は、『人をヒーリングする事によって自分自身のヒーリングになる』という事です。
他者をヒーリングする事、またはしないと選択した時に、自分自身のエネルギーや天地のエネルギーがどう動くのかを実感する事が出来ます。そして人をヒーリングする事がエネルギーに対して敏感になり、瞑想をする時に自分自身のヒーリングとなるのです。
このヒーリングのクラスを通して、生徒さんの自己の心の成長が出来てきているのを見させていただきました。
ありがとうございました。

上田サトシ
---------------------


去年の秋頃から参加したセルフ・ヒーリング(瞑想)1のクラスから、半年ほどたちました。
ヒーリングクラスでは手で気を感じる練習をしたり、
相手のオーラを探ったりと、楽しくも有り難しくもありました。

ヒーリングマスターを右手につけてオーラヒーリングの練習をしたとき、
自分の意志ではない手の動きをしたことに、とても驚き、
ああ、本当についているんだなという実感が湧きました。

オーラヒーリングでは相手をヒーリングしますが、
自分をちゃんとガードしたりグランディングしていないと、
すぐ咳こんだり、どこかが重くなったりしてしまいます。
後々のセルフヒーリングをすることを含め、
結局すべてのワークは自分自身をみつめる作業であり、
しっかりとグランディングすることが基本なのだと痛感しました。

なかなか思うようにはいきませんが、引き続き瞑想を続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

(匿名希望 30代 女性)
[PR]

by rev-umachan | 2011-05-02 00:32 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
セルフ・ヒーリング(瞑想)1のクラス感想
火曜日のセルフ・ヒーリング(瞑想)1のクラスが先日終了しました。
クラスには合計4人の生徒さん達が来て下さり、クラスの初回に見た顔と最終日に見た顔が全然違うのには驚きがあり嬉しく感じました。皆さんの魂の成長を見させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

上田サトシ
--------------------------


自分がやりたいとおもっていたグランディングを学べたりして、すごく勉強になりました。
瞑想も家でゆっくりしてみると、何かが抜けていくような感覚があったりして、体感して初めて重要な事だと気付きました。
コミュニケーションツールも、仕事で役に立ったり活用させて頂いています。
先生に出会えた事に感謝。ありがとうございました。
(匿名希望 30代 女性)
--------------------------


自分自身の精神を強くする為に、生まれて初めて瞑想を経験しました。
始める前と現在で変わった点は、心が非常に落ち着いたという事です。
表面に出る、出ないは別として、気持ちの上がり下がりが大きかったのですが、とても穏やかになりました。
周囲も自然に感じるのか、以前より家の中に笑い声が増えたような気がします。
今日、自分自身と向き合い、癒し、そして、前に進むエネルギーを自分の意思で取り入れる方法を学べて、本当に良かったと思います。
今後もしっかりと続けていきたいと思います。
(匿名希望 30代 女性)
--------------------------


5回のクラスを終えて「瞑想」の大切さを改めて感じました。
以前、7時間連続で瞑想したことがあり、
その感覚、研ぎ澄まし感覚が喚起されていました。

それと少しの時間の瞑想継続の重要性を感じます。
色々成功哲学はありますが、
それを実践している人が少ないから、皆書籍を読んで終わる。
そして、また次の書籍を読み、わかった世界に入り、体験が少ない。
この瞑想クラスでは、知識、理屈より体験、感覚を重要視するので、よかったです。

上田先生の感覚レベルもやはり卓越したものがありますね。
すべての現象において否定のない域で生きていらっしゃるように感じました。
この5回クラスでの変化は、下記の通りです。

1.日常生活の流れが良くなった。思い通りになる事が増えた。
2.自分は自分という認識が改めて出てきた。
3.感じる感覚、予知能力、が上がり、意識を集中させると答えがでてくる事があった。
4.大きなトラブルが小さく終わってしまう傾向が強かった。
5.感じる力が、少し増えた。
6.コミュニケーション・ツールで、相手の感情を受けすぎないようになった。
7.グランディングの大切さがよくわかった。
8.グランディングをすると、肩の力が毎回抜け、客観性が出てくるので、より楽になるのが実感出来た。
9.いかに思考優先で日常が流れ、感じる感覚が麻痺しているかがわかった。

以上です。
本当にいい勉強といい体験になりました。ありがとうございました。
(匿名希望 40代 男性)
[PR]

by rev-umachan | 2011-05-01 23:32 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)