shastahealing.com  大阪と東京を拠点に『ヒーリング教室 シャスタ』を主宰。ヒーリング教室や瞑想教室を開講しています。北カリフォルニアのシャスタ山やエネルギーワークについて徒然に書いています。
by rev-umachan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
まんまるかいさん。 コ..
by rev-umachan at 18:13
その方は きっと御礼を言..
by まんまる かい at 12:57
記事ランキング
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
以前の記事
<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

人の縁 2
(前の感想の続きです)
------------------------------

オーラを観て頂きました。
私は黄色?だとか・・・
そしてオーラの中に女の人がいるって
上田さんは 大きなカーテンをさばくかのように手繰り寄せたりして・・・
整頓して下さいました。

今の私の状況に影響している過去生をみて下さいました。
時代は 紀元前へ
上田さんが 「アトランティス」って言ったら・・・
バチっ衝撃 て 何かが光ったんだよね~

上田さんも ビックリされてたけど・・・
私は、アトランティスに住んでたみたいです

遠い昔から 私の魂は生きてきたんですね!
見てくださりありがとうございます!

チャクラを見ていただきました。
第4チャクラは愛とのことですが・・・
私は生まれた時、30と低かったそうです。

昔を思えば本当にそうでした。
愛が解らなかった・・・
愛が解らないという事は 
人 自然 動物 にも無関心で・・・
子供の頃から「親が死んでも泣かないんだろうね」って言われてて・・・
泣くのは悔しい思いをした時だけだった。

愛が解らないから、自分を愛して欲しいって思った事なかった。
だから嫉妬もしないし・・・
いつも空想の世界にいた。

でも 今は70に成長してる。
感情が人間らしくなって来てると思います。

瞑想して、少しでも今の自分を
もっと世の為人の為に使って頂ける状態にして行きたいと思っています。
今の状況を受け入れる、認める、から始めたいと思います。


上田さんのセッションはちゃんとレールに敷かれてたんだと思えます。
これでもか?これでもか?って せっつかれる・・・

上田さんは私に解り易く説明して下さって・・・
本当に有難い事です。


「あなたの思ってる将来のやりたい事よりも、遙かに大それた事をやらそうとしてますよ~後ろ(御先祖様達)の方々は・・・」 
「あらゆる人の聞き役になって、地球にその感情を戻してあげて下さい。それが浄化になります」
そう上田さんに言われました。

人間って、表現する事によって癒され存在感を認めて貰って安心する事が出来るから・・・・ 自分を誇示する事は煩悩(欲)かもしれないけど・・、
それを受け止めてあげる器が必要でもあると思います。

幸か不幸か?私には感情が乏しいので、ただの同情心は湧かないから、聞き流せる事が多いのでは?とも思うし・・・
多分、聞き役が正解なんだろうなぁ って思いました。
言ってあげる器より 聞いてあげれる器の方が大きくないと出来ないからって・・・
確かにそうだと思うけど・・・

人への癒しが 自分の為になる 浄化の手伝いが出来る!そう捉えてみようかな?と思うようになりつつあります。

以上 セッションを受けて 一週間目の感想でした。

(40代 女性 匿名希望)
[PR]

by rev-umachan | 2011-06-24 22:47 | スピリチュアル・カウンセリング感想 | Trackback | Comments(0)
壮大な宇宙のシナリオ
f0171365_2214117.jpg

宇宙の摂理とは、
大きすぎて、僕には理解出来ない事が多すぎる。
何も解らないけど、
その時、必要な事が僕に少しずつ与えられる。
そして僕の身体は、神の御業を行う為の道具として使われる。
そう思うと感謝の気持ちで、ありがたくてもったいないような感じがしてくる。
ありがたい事です。

感謝、



-----------------------------
(セッションを受けられた方からの感想です)

今回 サトシさんのセッションを受けた感想は…、
宇宙は壮大だな。
すべてが仕組まれている。
地球にいる一人一人の人が主人公でそこには壮大な宇宙のシナリオがある。

私はとても複雑な家庭環境に生まれ
でも他人と比べることなかったから
結婚して子供が生まれるまではあまり疑問に持たずに生きてきた。

子供ができてからは、
親から自分に与えられたものと
自分が娘に与えるものとのギャップに苦しんだ。

ようやくそこから抜け出せた頃
自分の身体に他人が入ってきたり
自分の中から声が聞こえてきたりと
私の身の回りで不思議な現象が起きる。


前回のセッション後の感想で、
これからはサトシさんに『見守ってください』
と書いたが、

正確には、サトシさんより上に
もっともっと大きな存在が存在していて
すべてが私の魂を高めるためにプロジェクトを組んで見守ってくれていることを知った。

しかし宇宙は、
もう見守るだけでは私がちっとも成長しないことがわかったんだろうな…

最終兵器とでも言うのだろうか…
これも仕組まれたこと?


その日は、本当はセッションを受けにいくつもりなかった。

友人が伊吹山に行くといいよ
と言ってくれたから
伊吹山に行くつもりだったんだ

でも気がついたら
サトシさんからの予約完了メールを受けとっていた。

その日の前日は瞑想に力が入らず
まあ、6月から調子は悪かった
でもそこそこできてるつもりだったし、たいした問題もなく
わざわざ行くこともない状態だった。

だから遊びに行く感覚で、
一緒に食べるおやつを買ったり、お土産もあれこれと用意して
道中では 有り得ない品物まで買って、重たい荷物を持って出かけた。


『今日はどうして来ようと思ったの?』
と聞かれても 返答に困った。

理由なんてない。
でも、「何か言わなきゃ」と思い
その時に思っていたことをぽつぽつと話し始めた。

セッション始まって
瞑想、オーラクリーニングしてもらっても
頭のモクモクはなかなか消えなかった。


そして それから急展開した。
個人的なことだから、
なかなか書けないので、さわりだけ…

宇宙というのは、ホント
見ていてくれるものだと思う

なかなか成長しない私に
宇宙が、その存在を明らかにしてくれたのだ。

それは、サトシさんの手で行われた。

さっき美味しそうに水まんじゅうを食べていた顔と同じ顔で、淡々と行われた。
そして、最後にパチパチと手を叩いて祝福してくれた。


のびたくんがドラえもんと遭遇した
と表現するとわかりやすいだろう。

そして 私は ますます不思議ちゃんるんるんになっていく~
カフェで日だまりさんに出していただいた『誕生』って
これを意味するんじゃあ ないだろうか

そして 私はこれからは2人3脚で生きていく…

セッションで出てきた『白蛇』
実は私わかってました。とぼけていてごめんなさ~い。


なんていうか
サトシさんって、すごい。

宇宙の根本的なことをわかっていて
だけど
今、必要だと感じることしか伝えない。

だから 安心して お任せできるんです。

ヒーリングだけして
高波動を浴びたところで
自分自身の気づきがなければ
魂は成長しない。

内観80% 浄化20% って言いますよね。
うまく それを誘導していってくれる

自分で内観することの楽しさを教えてくれる

私にとってサトシさんは宇宙からのギフトなんだと思います。
優しくて… 思いやりがあって、深くて
でも 天然で…。

こんなにも幼稚で甘えっ子な私を依存させない技術もスゴイ。
努力、努力と言ってる割には
努力しない私を導いてくれる人は
まず、サトシさんをおいて他にはいないでしょう。


これを読んで サトシさんのセッションに興味を持たれた方は、
ぜひメッセージを送ってくださいね~。

(女性 匿名希望)
[PR]

by rev-umachan | 2011-06-19 22:14 | スピリチュアル・カウンセリング感想 | Trackback | Comments(0)
宇宙での記憶
上級クラスにて、モニターとして透視リーディングを受けた方からの感想をいただきました。
輪廻転生という考え方がありますが、
宇宙での経験が多く、人間としての経験が少ない方のようでした。
人間社会で生活する時、様々なギャップを感じる人はそういう原因があるからかもしれません。

----------------------


先日は、リーディングありがとうございました
実はあのリーディングのお陰で
自分の中の長年の疑問に
終止符が打たれたのです

なぜ、私は、人に理解されにくいのだろう?

これはずっと私の悩みでもあり
疑問でもありました

そして先生のある言葉によって
急に納得したというか
何かを悟ったような感覚になりました
(もちろん
先生は感じたままにおっしゃったのだと
思いますが)
私がこの言葉を聞いてすぐ思ったのは
「自分のことは、自分でわかっておけばいいんだ」
ということです

自分が何者であるか
それは結局
自分が一番よく知っていた
ということなのでしょう

そうしたら
「もう自分や自分の感じたことを
否定しなくていいんだ」
って思えるようになりました

自分のことを理解してもらおうと
必死にならなくてもいい

他人がどう見ようと
私は私であり
他の誰でもないし
他人の基準や価値観に
従う必要もない

心からそう思えることって
私にとってすごく幸せなことです

これからは
゛ありのままの自分゛で
いようと思います

ありがとうございました

そして、今まで頑張ってきた
「私」にも感謝

(20代 女性 匿名希望)
[PR]

by rev-umachan | 2011-06-12 22:40 | スピリチュアル・カウンセリング感想 | Trackback | Comments(0)
お産とヒーリング
アメリカにいた頃、深い考えも無く修業した「スピリチュアル・ミッドワイフ(スピリチュアル助産師)」というプログラム。
日本語にすると「出産に携わる女性の為の総合的な精神的、エネルギーワーク的なサポート」という意味になるのだろうか。

透視リーディングのプログラムを卒業した後のプログラムだから、合計4年間以上の月日をかけて取った資格だった。
インターンとして1年間、出産する女性のヒーリング(マタニティ ヒーリング)、ベビーヒーリングをして、親と子の色々なケースに携わった。その経験が今回、マタニティ ヒーリングをするにあたって役にたったと感じた。
一時は妊娠高血圧症候群で大変な状況だったのだが、無事に出産して元気な赤ちゃんが産まれて本当によかった。

以下、今回のマタニティヒーリングの経過です。


------------------------
● 一回目は、東京で1時間の対面セッション。
● 2回目、3回目は、妊娠高血圧症候群で入院した時の遠隔セッション。
● そして、4回目は出産する時にリアルタイムでのセッション。

上記のように、対面セッション1回を含む計4回のセッションをさせていただいた。
上級クラスの生徒さん達にも出産時に遠隔ヒーリングに参加していただき、
生徒の育成にも役にたった今回のマタニティ ヒーリング。
色々な事を学ばさせていただきました。


「私があなたを呼んだんだよ。あなたが来なければ危なかったからね」
お腹の中の赤ちゃんが僕にそう話しかけてきたような気がしました。

命や魂とは、いったい何処から来て、何処に行くのだろう。
震災で亡くなった人達、そして生まれてくる赤ちゃんを見ていて、そう考えさせられる。
命の深さを考えさせられてしまう。
神様は存在する。生まれてくる赤ちゃんを見ているとそう思う。

このマタニティ ヒーリングに携わらせていただき、生まれてくる赤ちゃんを見て喜ぶ母親の顔、そして命の尊さを感じさせていただき、感謝しないではいられない。
ありがとうございました。


-----------------

(セッションを受けていただいた方からの感想を寄せていただきましたので、ご紹介させていただきます。
ベビーヒーリング、マタニティ ヒーリングを考えている方への参考になればと思っております。)

その節はヒーリングカウンセリングいただきましてありがとうございました。
妊娠32週目にして妊娠高血圧症候群にかかり、高血圧のため入院して治療に専念して
一時は回復したものの、また37週正規出産数近くに高血圧となり入院し、母体、生まれてくる子供のためにも予定日よりも早く出産することとなりました。

予 定日までまだ時間があり、今までも順調に検診を終えてきただけに、こういった事態に遭遇した際に、不安にさいなまれ、まだ出産することについても心構えが できていない状況で途方に暮れていました。そんな時に、上田さんに、ヒーリングカウンセリングを遠隔で対応いただきました。

夜、病院にいて私なりに心を落ち着かせ、瞑想に入りました。
離れていて上田さんの声は聞こえず、顔は見えないはずなのですが、不思議なことに近くにいていただける安心感を得ました。また、ヒーリングが開始すると今までの不安が一つずつ消え、その代わりに、おなかの中にいる子供との一体感を感じ安心感が生まれてきました。

頭から重いものがとれていく感じで、体がひとつずつほぐれて軽くなり、暖かくなる感覚がありました。

そ の翌日から陣痛誘発剤を使った出産に向けてのステップが始まりましたが、昨日とは違い、心構えができ不思議と不安がなくなり、何かに守られているから大丈 夫なんだという気持ちのほうが強くなり、医師の言葉、助産師の言葉一つずつを率直に受け止めることができ、信頼することができ、必ず子供は無事に生まれ出 会うことができると思えるようになりました。そして、無事に子供をこの手に抱くことができました。

お産は本当にヒーリングの世界である事を実感いたしました。
手術中も不安が軽減し、むしろ我が子と会えるまでの期待と希望の方が強かったです。

妊 娠、出産、育児という一つの生命と関わりをもって成し遂げていく大きな試練を今回経験していく中で、人間が持っている精神的な強さ、見えない心の力がどれ だけ大切かということがわかりました。心を強く持ち、安定したおおらかな気持ち、己の力、子供の力を信じる力を持ち続ける事こそ、大切であると思います。

上田さんが施してくださったヒーリングカウンセリングによって、自分で気づいていなかった潜在意識、見えない力を引き出すことができ、自分自身で自分を信じる力、我が子との強い絆を感じることができました。
本当にありがとうございました。

これからも、育児奮闘していく毎日となりますが、どうか、私と我が子の成長を見守っていただきたくよろしくお願い致します。
今後ともよろしくお願いいたします。

以上

(42歳 初産の女性から 匿名希望)
[PR]

by rev-umachan | 2011-06-12 22:33 | マタニティ ヒーリング | Trackback | Comments(0)
セルフ・ヒーリング(瞑想)1の感想 (2011年6月11日)
f0171365_1411928.jpg

セルフ・ヒーリング1(計4回)を無事終えることができました。全くの初心者で自分に出来るのかなと不安を持ちながらのスタートです。

今の感想は、「これっ!!すごいんじゃないい」・「楽しい!!」・「これからが楽しみ!!」ですかねぇ(^^)
1回目は、グラウディング(地に足をつける)を教わり、その日から毎日(2回さぼりました)瞑想を寝る前にしています。
結果としては、仕事「処理時間短縮」・「集中力」・「次の日の疲れがましになっていました」

2回目は、地球と宇宙と繋がるを教わりました。クラスが始まる前に先生がヒーリングをして下さるのですが、前回より『気の流れ』が感じるようになり、とても気持ちがよいです。家では、疲れているところを集中的にやるようにしたら、肩こりが随分ましになり、電車の中でのグラウディングが少しずつうまくなっているような気がしました。この頃から睡魔に襲われるようになりました。

3・4回目では、他者からのストレスやエネルギーを奪われないツールを教わり、即実践で効果がよくわかり「すごい!!」でした。
私の勝手な思いですが「人は、思いの世界で生きているのかな」と、ふと思ったことを思い出します。

睡魔がピークになり、耐え切れず先生に話をしてヒーリングをしていただき授業の間に、「あっ!!落ちた」という感覚があり、瞬時に視界が広がり、周りがとても明るくなって睡魔はそれ以来なくなりました。

とにかく驚きの連続で、あっと言う間に4回終了していましたねぇ。とても楽しく授業を受ける事ができました!!

セルフ・ヒーリング1で変われた事
● 仕事の能率アップ・集中力・朝起きるのがつらくなくなり・電車の中での安定感が良くなった・ストレスをあまり感じなくなった
● 心に余裕が持てるようになり、笑顔が増えた・自己コントロールが少し付いてきたように思えます。

たった4回の授業を受けただけなのに本当にすごい!!ビックリです。
瞑想を始めたいんだけどって迷いながら、この感想文をお読みくださってる方!!あなたは、もうシャスタヒーリングにご縁がありますよ(^^)

ストレスや自分の心の傷(トラウマ)を自分で癒すことが出来るすばらしい授業だと、シャスタヒーリングにご縁があったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
今、悩んでいる方・疲れている方・自分と向き合うことがなかなか出来ない方・周りとうまく付き合えない方・うつかも・・・等々の方に、是非一人でも多くの方に知って頂き、1日でも早く楽になっていただきたいです。

今まで生きるってことは、辛い事や苦しいことが多くてあたりまえだと思っていましたが、シャスタヒーリングにご縁をいただいてからは、人生が変わって生きる事が楽しくなるんどろうなぁ~って思うようになりました。
    
-------------
ストレスが減り、笑顔が増えるとそれに同調(波動の法則)して、幸運を引き寄せやすい状態になるという、
● 幸せの連鎖が起きるんじゃないかなぁ~と・・・
● 自分の人生を切り開く強さや、幸せを自分の手で掴めるようになれるような、そんな気持ちが湧いてきます。
● 明るい未来が待ってる。だから先が楽しみ。シャスタに通っていると、そんなすてきな気持ちにさせてくれます。

先生のキャラですが、見た目は『ポァ~ン』としてますが、優しくて力強い見方って感じで、時折天然ボケ勃発ってところが、楽しく授業が出来ているのかなと思います。次のクラスもどうぞよろしくお願いいたします。
今、検討中の方がいらしたら、安心して参加してくださいね!!
[PR]

by rev-umachan | 2011-06-11 22:01 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
『セルフ・ヒーリング(瞑想)クラス1』のクラス スケジュール
『セルフ・ヒーリング(瞑想)クラス1』が6月13日(木曜日)から始ります。受講を希望する方は連絡してください。

クラス日程:
B. 木曜日コース (夜): 19:00 ~ 21:00、 6月16日、23日、30日、7月7日

内容:
週1回のセルフ・ヒーリング(瞑想)クラス1(全4回)を開講いたします。
セルフ・ヒーリング(瞑想)クラスでは、瞑想を通して心と身体を自分自身で癒す方法を学びます。
セルフ・ヒーリングを学ぶ事によって、地に足をしっかりと着け(グランディング)、自分の身体の中に活気が溢れてきて元気のある身体、そして心と魂へと変化するのを実感出来るようになります。このクラスで学んだ事を実践すると、きっと生活や仕事が良い方向へと変化して、人生が楽しくなっていくでしょう。

普段の生活の中では、気が付かないうちに気(エネルギー)の奪い合いをしている時があります。
気はエネルギーであり、その気についてのイメージトレーニングをして身体でエネルギーを感じ取っていきます。
クラスではでは、グランディング、宇宙と大地のエネルギー、コミュニケーション ツールなどを習い、自分の身体とオーラの中に気を流れさせ、活気ある身体と心へと変わっていくのを実感出来るようになります。


セルフ・ヒーリング(瞑想)クラス1の体験談:

http://umachan.exblog.jp/14338273
[PR]

by rev-umachan | 2011-06-11 21:14 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
ヒーリング1を終えて
ヒーリング1のクラス受講をされた方から、体験談を寄せていただいたのでご紹介させていただきます。
ヒーリングのクラスでは他者をヒーリングする事を学びますが、人を癒す事を通して自分自身を癒すという事も学んでいきます。

目の前にいる人は自分自身の鏡なのだから、人を癒す事は自分の癒しに繋がり、自分自身の心を鍛えていく事に繋がります。

クラスの中では、『人を癒す時には、エネルギー的に安全な環境の中で行われなければいけない』という事を学びます。そして、普段の人間関係が織りなすエネルギー(気)はどう動くのかという事に敏感になっていき、日常生活でのエネルギーの調整が出来るようになります。


-----------------------------
ヒーリング1を終えて

修了した方の体験談を受講前に読ませていただきましたが、正直、私みたいな一般人に出来るのかが不安に思っていました。

ですが、自分の気を感じ、相手の気を感じ、そしてオーラを感じ、授業を追う毎に従って手の平にいつもとは異なる感覚を覚えました。(今、振り返ると、普段の生活の中で気が付かなかっただけなのかもしれません。)

過程の後半では、他者ヒーリングとセルフ・ヒーリングを学びましたが、とても良い経験だったと思います。
今まで占いや他の物に頼っていた事も、ヒーリングや瞑想を学ぶ事で、「大丈夫」という安心感、強い心、自分を信じる心を学ぶ事が出来たと思います。

(30代 女性 匿名希望)
[PR]

by rev-umachan | 2011-06-01 15:29 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)