shastahealing.com  大阪と東京を拠点に『ヒーリング教室 シャスタ』を主宰。ヒーリング教室や瞑想教室を開講しています。北カリフォルニアのシャスタ山やエネルギーワークについて徒然に書いています。
by rev-umachan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
まんまるかいさん。 コ..
by rev-umachan at 18:13
その方は きっと御礼を言..
by まんまる かい at 12:57
記事ランキング
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
以前の記事
<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初級コースの感想 (2011年11月29日)
f0171365_22544651.jpg

ヒーリング教室 シャスタでは初級コースと上級コースを開講しています。
初級コースは「セルフ・ヒーリング1、2」「ヒーリング1、2」の計4クラスで構成されていて、
コース修了までには、週に1回のクラスを約5ヶ月程受講することになります。

5ヶ月と一口で言っても、その間には色々な事柄が凝縮されていて、
実生活に見える形となって表れたりします。

それまで心の奥にしまい込んでいて、
自分でも気が付かなかった感情が表に湧き出てきたり、
自分ではどうしようもない程泣けてきたり、
人間関係で悩んだりして自分自身を見つめさせられたり、
色んな事が起きたりします。

受講している間、生徒達の中にはそういう色々な事柄を経験して、
結果として心が鍛えられて成長していく人がいます。

皆が皆同じような試練を経験するわけではなく、
中には何も経験しない人もいるのですが、
僕が同じコースを受講した時も、色々な試練を経験しました。
だから今、同じように試練を経験して悩んでいる生徒達を見ていると、
昔の自分を見ているように感じます。

自分の心を鍛えたいと思われている方には「初級コース」お勧めです。

以下、初級コースを修了された生徒さんからの感想を紹介させていただきます。



---------------------------
半年通ったクラスで人生が変わった。そう思える初級コースでした。
毎週木曜日は、自分と向き合う時間、時には心が折れそうになること数回。
今まで心の奥に封印してきたことに向き合う瞬間がやってきた時、
『逃げないで向き合って』と先生から声をかけてもらったのも、今では大きなターニングポイントだったと思います。

クラス参加の良さは、教室のみなさんが温かいこと。先生の厳しくも優しい言葉があること。
ヒーリングマスターやサイキックサージェントなど、今まで意識していなかった事柄を通して自分自身を見つめる時間が出来ること。
そして、何と言っても素晴らしい瞑想法を楽しく学べることです。

私自身、初級コースが終了してから、ひとつ大きな決断をしました。
これは瞑想を通して浮かび上がってきた問題点を根本から解決するため。
そして、より良い未来を築くため。

来年にはアメリカ・シャスタ山に行って、美しい自然の中でこの瞑想をしたいと思います。
またクレアボヤンスクラスでもお世話になります。
先生、教室のみなさん、どうぞよろしくお願いします。

(Kさん 20代 女性)
[PR]

by rev-umachan | 2011-11-29 23:09 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
過去世リーディング
f0171365_16153241.jpg

前回の『クレアボヤンス(透視)クラス』 では、過去世リーディングの講義をしました。
生きとし生けるものには輪廻転生という法則があって、人には前世、あるいは過去世と呼ばれるものがある。
という考えにそって、過去世をどういうふうに見ていくのかを講義、図解をしながら説明しました。

「袖すりあうも他生の縁」と言う諺がありますが、僕は「袖すりあうも多少の縁」という風に覚えていました。
本当の意味は、「人間には沢山の生、過去世があって、前世で縁があったから今世で袖をすりあう関係になった」というような意味だそうです。
日本には昔から、仏教的な考え、輪廻転生の教えが一般的に広まっていたのですね。

講義中に自分の前世を見ていくという練習をしました。
その時に自分が思い浮かべた光景が、本当の前世だとは証明のしようが無いです。
しかし生徒達は胸に熱い思いを抱きながら、涙を浮かべて思い浮かべていました。

今、この世に生きている事に対して、過去世が何の意味があるのだろうと思う時があります。
しかし、多くの人が過去世からのしがらみを背負って生きているという輪廻転生の教えから考えると、過去世の思いを少しでも思う事が、未来へ踏み出す勇気となるのかもしれません。


=== 過去世リーディングをご希望の方 ===

『クレアボヤンス のクラス』 のモニターを募集しています。
詳しくは下記のページをご参照してください。
http://shastahealing.com/workshop.html#clair


-------------------
前々回の『クレアボヤンス(透視)クラス』 では、トランスメディアム・ヒーリングの講義と練習をしました。

まず始めに部屋と身体をしっかりと浄化してグランディングして、
自分自身の身体と意識をグランディングします。

それから意識を身体の外に飛ばして、
自分の身体とオーラを、身体の外から意識して癒すという事をしました。

今まで、自分自身のオーラをしっかりと時間をかけて意識する事が無かったので、
新鮮な驚きがあったようです。
自分の身体とオーラを意識する事が自分自身を理解して癒す事になり、結果として自分の心の成長に繋がるという事を改めて考えさせられた講義となりました。
[PR]

by rev-umachan | 2011-11-29 16:22 | クレアボヤンス クラス | Trackback | Comments(0)
初級ヒーリング コースを修了して(11/22)
f0171365_23252428.jpg

今回、初級ヒーリング コースを修了された方の中には、
プロのマッサージセラピストの方や、
アロマやヨガの先生、カウンセラーの方がいらっしゃいました。

ヒーリングを本格的に勉強してみて、
自分の内面を鍛えて、仕事にも役に立つと実感されたようでした。
「人を癒す仕事」というのは、突き詰めて考えていくと、
最終的に目指す方向は同じなのかもしれません。

感想をいただきましたので、紹介させていただきます。
参加された皆様、ありがとうございました。


--------------------
主にヒーリングクラスで思った事。

お待ちかねのオーラヒーリング。。ですが、その前に
「ヒーリングを学ぶクラスだけど、ただ感じること」
「ヒーリングしないことを学ぶ」という事から始まりました。

「ただの仲介役となること」は、ヒーリングをする上で大切なことだし
それまでも、そうしているつもりでしたが。。

先生によると「要らないならとりあえずもらっとこう」と
もらっちゃう癖があるようでした。

そのように言われると、人のネガティブなものは当然欲しくありません!が
疲れている人、イライラしている人、肉体的にも病んでいる人を見ると
何かしたいな、というような気持ちが芽生えている自分がいるので

それが「とりあえずもらっとこう」という事になっているのかも知れませんし
ただ賎しいだけなのか?!良いのか悪いのか分かりません。

でもそういう所が
私がセラピストという仕事を選んでいる所以でもあると思うのです。

教えて頂いた瞑想で、私自身を毎日クリアにすることで
「もらっちゃって」も、すぐに不要なものは流し
そして、クライアントさまや、私自身のあるがままを愛せるようになりたいと思います。

改めて、そういったことを振り返り、気付けることが出来て良かったです。
半年間、ありがとうございました。

(匿名希望 30代 女性)
[PR]

by rev-umachan | 2011-11-22 23:38 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
瞑想、ヒーリングクラスの感想
f0171365_095028.jpg

セルフヒーリング(瞑想)クラス、そしてヒーリングクラスを受講した方から感想を寄せていただきました。

初めはエネルギー、気が良く解らない様子でしたが、毎日瞑想を繰り返しする事で、疲れや痛みが無くなってきたようで、今では、瞑想をしないと翌朝、体調に影響が出るのが解るそうです。

身体の中に動く微妙なエネルギーや気に対して、少しずつ敏感になっていって、今まで気がつかなかった自分が抱えているストレスに敏感になって、自分をもっと知る助けとなっているようです。


---------------------
瞑想の仕方を学べたことで、まず自分を落ち着かせる事が出来るようになりました。心静かにイメージする事で、心と身体、そして頭もすっきりとするのには驚きました。この瞑想は、多くの人に知って頂きたいとも思いました。

誰でも簡単にイメージ出来ますし、グランディングが出来るようになると、浮ついた感じやザワザワとした不安などが解消されて、安心して生活出来る様になるのではないでしょうか。

私もあまり恐怖を感じなくなりました、そしてもっと先のクラスに進んで、どこまで自分がイメージ出来るのか、どこまで感じて、どのように自分自身が変れるのか、試してみたいとおもっておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

(匿名希望 40代 女性)
[PR]

by rev-umachan | 2011-11-22 00:20 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
瞑想体験会の感想 (11/16)
f0171365_9424552.jpg

11月16日に開催した瞑想説明会に来てくださった方々からの感想を頂きましたので、
ご紹介させていただきます。

初めて聞く『瞑想の理論』、そして実際に瞑想を体験してみて、今まで瞑想に対して持っていた概念が変ったようでした。皆気持ちよく落ち着いて瞑想の一時を過す事が出来ました。
最後には短い透視リーディングを体験して、瞑想を通して自分自身の心を見る事が出来たようでした。
これからも皆が『瞑想を通して、普段の生活の中での心の成長』が出来ればと思っています。
以下、感想です。


---------------------------
自分の知らない自分というものが大きく関わっている事に驚きました。
今の日常の中に取り入れようと思います。
ありがとうございました。

(匿名希望 30代 女性)


---------------------------
グランディングを実際に体験出来て、とても面白かったです。
家で続けてやっていきたいです。
想像するのがなかなか難しいですが、1回やっただけで、
視界と頭の中がクリアになりました。

最後のリーディングも、今後のアドバイスとして受け止めて
自分の幸せに繋げていけるようにします。
ありがとうございました。

(匿名希望 30代 女性)


---------------------------
“オーラ”、“瞑想”と聞いた事はあったけど、実際に見てもらうのは初めてでした。
自己流瞑想をしてみた事がありましたが、只単に目を瞑るだけでした。
今日、教えて頂いたやり方で、瞑想を練習したいと思います。
これから生きやすく、幸せになるために。

只、何も解らない私がクラスに入って、上手く出来るかどうかは不安です。
(皆、瞑想を初めて体験する人達なので、心配はないです。 サ)
最後、先生に見ていただいてアドバイスをもらい、明日から日常に取り入れたいと思います。

(匿名希望 30代 女性)


---------------------------
 
[PR]

by rev-umachan | 2011-11-21 10:03 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
『ヒーリング1』を終えて
f0171365_221109.jpg

『セルフ・ヒーリング(瞑想)1』、『ヒーリング1』のクラスを修了された方から感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。
2クラスを終え2ヶ月を経ただけですが、この方も始めて来られた時と比べると顔つきや雰囲気が大分落ち着いたように見えます。毎日、少しずつでも時間を見つけて瞑想をしておられるようで、『自分を変えたい』という強い気持ちを感じます。
瞑想は、自分を変えたいと思っている人にはお勧めです。


------------------------------
瞑想を教えてもらい、グランディングをして
ネガティブな悩みや考えが徐々に少なくなりました。
そして毎日が楽に過ごせるようになりました。

頭の中心に意識を集め、自分自身を感じる事の大切さを実感しています。
瞑想は自分を大切にする事を気付かせてくれました。
今まで生きにくいと思っていましたが、希望を持てるようになりました。

(匿名希望 40代 女性)
[PR]

by rev-umachan | 2011-11-14 22:16 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
『クレアボヤンス のクラス』 モニター募集
f0171365_15382911.jpg

昨日から、木曜日の『クレアボヤンス のクラス』を始めました。
同クラスの火曜日クラスは今までどおり開催しています。今まで同クラスでの生徒達を見ていましたが、「成長のスピードをもっと促進させなくてはいけない。週に1回のクラスでは物足りない」と思っていましたので、とりあえず試験的に暫く週二回のペースで進めてみようと思っています。

『クレアボヤンス のクラス』とは、実際にクライアントの方に天王寺の教室まで来ていただいて、生徒達が中心となってオーラ、過去世、チャクラなどをリーディングしていくクラスです。

初級コースは1週間に1回のクラスで、合計5ヶ月の期間をかけて修了しましたが、『クレアボヤンス のクラス』を卒業するのは約1年半ぐらいの期間がかかります。

初級コースでは、自分個人の心の中を見つめる瞑想や、ヒーリングを中心とした勉強をしましたが、このクラスでは、実際にお客様を相手に話しをするので、接客の仕方が話方に出てきます。「常日頃から人に対してどう対応しているのか?」という自分の心の内面的な要素、コミュニケーションの仕方などが言葉に表れてきます。

突き詰めて考えていくと、人に対しての接し方というのは、自分自身の心とのコミュニケーションの仕方と同じなのではないかと思うのです。
「お客様を大切にもてなして接客する」というのは、結局のところ「自分自身を大切にもてなして、心の奥の声を聞く」事に繋がるのではないかと思うのです。
『クレアボヤンス のクラス』とは、「自分が人に対してどうコミュニケーションしているのかを見て、自分の心の内面を見つめ、そして自分自身を変えていくクラスなのです。

http://shastahealing.com/workshop.html#clair


--------------------------------------------------
モニター募集のお知らせ

現在、クレアボヤンス のクラスでは、スピリチュアル カウンセリングを受けられるモニターを募集しております。ご希望の方はご連絡ください。
●日時:
(毎週火曜日、木曜日)午後7時30分~8時30分

● 金額:3千円 
 (~2011年12月末までの特別価格 通常価格 5,000円)
[PR]

by rev-umachan | 2011-11-11 15:47 | クレアボヤンス クラス | Trackback | Comments(0)
『セルフ・ヒーリング(瞑想)クラス1』 スケジュール
クラス日程:
 ● 水曜日 昼クラス: 14:00~16:00、 11月16日、30日、12月7日、21日 (全4回)
(まだ人数に余裕がございますので、ご興味がございましたらお気軽にご連絡ください。)

------
内容:
週1回のセルフ・ヒーリング(瞑想)クラス1(全4回)を開講いたします。
セルフ・ヒーリング(瞑想)クラスでは、瞑想を通して心と身体を自分自身で癒す方法を学びます。
セルフ・ヒーリングを学ぶ事によって、地に足をしっかりと着け(グランディング)、自分の身体の中に活気が溢れてきて元気のある身体、そして心と魂へと変化するのを実感出来るようになります。このクラスで学んだ事を実践すると、きっと生活や仕事が良い方向へと変化して、人生が楽しくなっていくでしょう。

普段の生活の中では、気が付かないうちに気(エネルギー)の奪い合いをしている時があります。
気はエネルギーであり、その気についてのイメージトレーニングをして身体でエネルギーを感じ取っていきます。
クラスでは、グランディング、宇宙と大地のエネルギー、コミュニケーション ツールなどを習い、自分の身体とオーラの中に気を流れさせ、活気ある身体と心へと変わっていくのを実感出来るようになります。

(HPでのご案内)
-----------------
*お気軽にお問い合わせください

場所・連絡先:
ヒーリング教室 シャスタ
06-6773-9116
http://shastahealing.com
http://shastahealing.com/contact.html
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ1305
f0171365_16444158.jpg

-----------------

Q:
セルフ・ヒーリングって何?

A:
瞑想を通して心をきたえて自分自身を癒す方法を学ぶ事です。
心と身体、魂が変化していくのを実感出来るようになります。
そして、生活や仕事が良い方向へと変化して、人生が楽しくなっていく事でしょう。
-----------------

<セルフ・ヒーリング(瞑想)、ヒーリング クラスの感想>

このクラスでは、知識、理屈より体験、感覚を重要視するので良かったです。

1.日常生活の流れが良くなった。思い通りになる事が増えた。
2.感じる感覚、予知能力、などが上がり、意識を集中させると答えが出てくる事があった。
3.大きなトラブルが小さく終わってしまう傾向が強かった。
4.グランディングをすると、肩の力が毎回抜け、客観性が出てくるので、より楽になるのが実感出来た。
5.いかに思考優先で日常が流れ、感じる感覚が麻痺しているかが解った。
-----------------
f0171365_11235226.jpg

[PR]

by rev-umachan | 2011-11-09 21:30 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
初級ヒーリング コースを終えて
f0171365_2121887.jpg

先月、全4クラスの初級コースを修了された方が6名いらっしゃいました。5ヶ月もの長い間、毎週教室に通ってきて、エネルギーについてみっちりと勉強された皆様、お疲れ様でした。
無事修了、おめでとうございました。
この5ヶ月の間、色々な事、紆余曲折がありました。途中で投げ出してしまいそうになった方も、一人や二人ではなく、皆の人生の中でもとても濃く、凝縮された期間となったと思います。

この教室に来る前と今では、皆の顔つきや身体のエネルギーの流れ方、悩みや性格などが全く変わってしまい、まるで別人のようになったと何人も感激しました。
感想を寄せてくださった方がいましたので、ご紹介させていただきます。


-------------------
「シャスタヒーリングの初級コース(瞑想1.2、ヒ-リング1.2の4クラス)を終えて、いまの私は、コースを受講する前とは、同一人物なのに、かなり違う存在であるように感じます。
以前よりも、はっきりと、自分の意識がこの体に存在しているということ。
静かに強くなったように思います。
グラウンディングの大切さを実感しました。

始めの頃は、日常のストレスが緩和されたりといった、表面的な変化で、軽くなったなあ、という感じでしたが、徐々に、癒しは深まっていき、何も考えず、ただ一緒に受講している人と親しくなれたこともあり、ただ通っていただけなのですが、自分の中のブロックであったり、コンプレックスに似た、様々な思い込みが外れてゆきました。
子どものときに持っていた、無邪気な自信が戻ってきました。

一週間に一度通うことは、少し煩わしく思えるときもありましたが、目に見えない自分自身のオーラや精神的な状態を先生に見守っていただき、メンテナンスをしてもらえる感覚なので、少しでも興味のある方は受講すると、とても面白いと思われます。

私は、大げさに宣伝することは嫌いですが、何かピンときた方には、興味深い体験が得られると申し上げられます。
そして、先生を含め、クラスでの出会いをどうぞ楽しんでくさい。
そのとき、あなたは「聖なる予言」の主人公となるでしょう。」

(匿名希望 20代 女性)


-------------------
長い間色々と教えていただきありがとうございました。
瞑想の習慣がついたことで、自分のフィルターや何をクリアにしていかなければいけないか、など多くの課題が明らかになったことが良かったです。
ご親切なご指導本当にありがとうございました。

(匿名希望 30代 女性)
[PR]

by rev-umachan | 2011-11-09 21:29 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)
トランス メディアム瞑想会3
f0171365_14495724.jpg

またトランス メディアム瞑想会のお話ですが、感想が寄せられましたので、ご紹介します。
参加してくださった方々、ありがとうございました。


● 瞑想会でビーイングを降ろした時(招霊をした時)、サトシさんはいつもと違う感じでした。
話し方がいつもと違っていたし、声も少し変わっていました。
私の事を話している時、まるで息を吐くように自然に声が出てきていて、
目を瞑っていて、身体も動かさないでいて、手も動いていないのに、
ヒーリングの時には身体がだんだん軽くなっていきました。

実際に自分がビーイングを降ろした時は、私の意識は身体の外に出ていて、
私以外の意識が身体に入ってくるのが、暖かくて優しい感覚で解りました。

今まで私の意識というのはちっぽけな存在で、取るに足らない存在だと思っていましたが、
あの瞑想をしてから、意識に対する考えががらっと変わりました。
「意識はもっと大きくて、色んな事が出来る。自分を変える事も出来る」と実感しました。
あれから、身体も心も調子良いです。
[PR]

by rev-umachan | 2011-11-07 14:52 | クラス感想 | Trackback | Comments(0)