shastahealing.com  大阪と東京を拠点に『ヒーリング教室 シャスタ』を主宰。ヒーリング教室や瞑想教室を開講しています。北カリフォルニアのシャスタ山やエネルギーワークについて徒然に書いています。
by rev-umachan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
まんまるかいさん。 コ..
by rev-umachan at 18:13
その方は きっと御礼を言..
by まんまる かい at 12:57
記事ランキング
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
以前の記事
<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ヒーリング1」のクラススケジュール (木曜朝)
f0171365_22591933.jpg

< 内容 >
このクラスでは、オーラヒーリングの基礎を学びます。クラスの中ではぺアになってオーラを触ったり、オーラの中で滞っているエネルギーなどを手のチャクラを使い感じ取っていきます。

ここでのヒーリングの目的は人をヒーリングする事ではなく、自分自身を癒す事です。人をヒーリングした時に感じるエネルギーを自分のものとして捉え、人や自然界の持つエネルギーに対して敏感になり、結果として瞑想がしやすくなって自分自身の癒しに繋がります。

気がつかないうちに人をヒーリングしてしまい、自分のエネルギーが減ってしまうという経験はありませんか?クラス中には「ヒーリングをしない練習」というユニークな学習もあります。


< 日時、場所など >
● 日程: 
毎週木曜日 - 5月17日、24日、31日、6月7日、14日 (全5週)

● 時間: 
10:30am ― 12:30am

● 場所: 
大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ709(天王寺駅から3分)

● 金額: 
下記のPDFをご参照ください

http://shastahealing.com/docs/healing1-thr.pdf



< 詳細 >
● クラスの他に30分の透視エネルギーチェックが1回、無料で受けられます。(要予約)
● このクラスを受講するには、「イメージセラピー(瞑想)1」のクラス受講が必須です

第一週: 手のチャクラを活性化して気を感じる練習
第二週: 復習、オーラ、気の流れを感じる練習
第三週: 復習、気を動かしていく練習
第四週: 復習、大地と宇宙の気を使ってヒーリング
第五週: チャクラ・ヒーリング、総合復習、ポットラックで懇親会


< 連絡先 >
ヒーリング教室 シャスタ
http://shastahealing.com

〒543-0055 大阪市天王寺区悲田院町8-26 天王寺センターハイツ 709
TEL: (06) 6773-9116 / Email: info@shastahealing.com

http://shastahealing.com/docs/healing1-thr.pdf

[PR]

by rev-umachan | 2012-04-25 23:03 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
心の綺麗なお婆さん2
f0171365_1636183.jpg

Tさんの言葉は考えさせられる事柄で、『何のために子どもの発達の問題に取り掛かっているのか?』という目的意識そのものを問いかける内容だった。
『心の純粋さ』あるいは『魂の純粋さ』と呼べるものというのは、人間の持つ究極のテーマなのかも知れない。

「子どもの心は純粋だ」と言うのは、子どもは大人と違って俗な問題や魂が汚れるような経験をしていないからだ。それと同じように、社会的経験の少ないお婆さんの心は、子どものように純粋なのだろう。
それがもしお婆さんの社会的適応性が高く、人間社会でもまれるようになったら、今のような心の純粋さを保ち続ける事が出来たかは疑問だ。

子どもというのは人間社会の中で成長していく課程で、心の中に残酷な部分を育てていく。小学校中学年くらいになると子ども達は人との距離を置いたり縮めたりして、無意識に人との差別化を持ち、自分は何なのかというアイデンティティを持とうとする。幾つかのグループを作ったりして、グループあるいは社会への既存意識を持って安心しようとする。
そして自分達と異なる価値観や姿形を持つ者の排除の気持ちを持つようになり、いじめとなって表面化してくる。

「いじめが学校内で起きたら問題になる」という事を子ども達は知っているので、知的発達障がいの子どもへのあからさまないじめは無いかも知れない。しかし、そういう子ども達は空気のように無視されたり、ボール遊びをする時も仲間に入れてくれない等と水面下でのいじめとなって表れると聞く。

Tさんの知り合いのお婆さんも、小さい頃、そんないじめを経験したのかも知れない。きっと人間関係の汚れた部分を経験したから、ごみ屋敷の中で一人で暮らしていたのかも知れない。汚れた部分は出来るだけ何も経験しないで、社会との関係を切って、自分ひとりだけの世界で静かに過ごす。お婆さんの純粋な心はそうやって保ってきたのだろう。


頭の回転が遅いから、言葉を喋るのが下手だから、身体を動かすのが鈍いからなど、そういった理由でいじめにあうのだとしたら、僕のしている「発達を持つ子ども達への取り組み」は、何らかの解決への糸口となるのでは無いだろうか。
子どもの発達の問題が少しでも改善していったら、いじめは少なくなる。そしてその子ども達は社会への適応性を高めていって、自分で考えて選んで行動していくようになる。

そう信じているのだけれど、現実の人間社会の複雑な構図はなかなかそう簡単ではないようだ。子どもの発達問題が改善したとしても、そういう子どもへに対しての社会の認識は改善しないからだ。

子どもの改善のスピードに、社会認識のスピードが追いついていかない。
「自分達と異なる価値観や姿形を持つ者の排除の気持ち」というのは、思ったより改善するのに時間がかかるのを感じる。
[PR]

by rev-umachan | 2012-04-18 16:41 | アルジャーノン プロジェクト | Trackback | Comments(0)
心の綺麗なお婆さん1
f0171365_16332251.jpg

「今までこんなに心の綺麗な人に会ったことが無かった」
友人のTさんが最近会ったというお婆さんの話をしてくれた。そのお婆さんの心はとても綺麗で、Tさんはその心の純粋さに胸を打たれたそうだ。

そのお婆さんが住んでいた家はとても散らかっていた。俗に言うごみ屋敷と言われるような散らかりぐあいだったそうだ。

お婆さんは自閉症で、自分ひとりでは何も出来ない人だった。
きっと親はもとより、多くの親類縁者も先立ってしまったのだろう。家の中は散らかり放題で、掃除する人は誰もいなかった。
お年寄りの友人が多いTさんは、知人の紹介でそのお婆さんの家の掃除をする事になった。

「知的発達障がいって、知能が発達していなくて、社会に適応出来ない人だと単純に思っていたんだ。あのお婆さんに会うまでは」
家の中は散らかり放題。そんな処に住んでいる人は社会への適応性が無い人だと思っていたTさん。

「あのお婆さんは、人との付き合いが出来ない、社会適応性が無いただのお婆さんだと思っていた。でも、あんなに心が純粋で綺麗な人に会ったのは初めて」
そのお婆さんはTさんの考えをがらっと変えてしまった。そのお婆さんと一緒にいるだけで、Tさんの心がゆったりと開くのを感じたそうだ。そしてそう感じた時、涙がとめどなく流れてきたと言う。

「人間の価値というのは、社会に適応が出来るとか、言葉が上手に話せるとか、そういう事で決まるんじゃ無い。あのお婆さんに出会って、生まれて初めてそう感じた。今までの概念が180度変わった」
そしてTさんは僕に問いかけてきた。

「あなたはどう思う? 
知的発達障がいの人が改善していくのを見ていて、言葉が上手に話せるようになって、社会に適応出来るようになって、でもそれが目的なの?
その人の持つ心の純粋性って、社会から隔離されているから保てるもので、
社会に適応出来るようになったら、だんだんと失われる物じゃないのかしら。

言葉が話せるようになって、社会適応性が良くなって、でも純粋な心を失ってしまったら、それが改善の目的と言えるのかしら?」
[PR]

by rev-umachan | 2012-04-18 16:35 | アルジャーノン プロジェクト | Trackback | Comments(0)
新月瞑想会
f0171365_0133260.jpg

● 『新月瞑想会』 (2012/4/21) ファイルダウンロード (PDF)

「新月に願いを・新月瞑想の集い」
「誰にでも簡単に出来て、願いが叶う新月瞑想!」

● 新月の夜に願い事をすると、望んだ事がかなうと言われています。
この瞑想では、個人の願いを宇宙全体の願いに変えていき、その願い事を次の満月の時まで大きく育てるというイメージトレーニングをします。

● 瞑想では、心と身体のバランスをテーマに、月と星と宇宙、そして地球のエネルギーを流します。余計な思いや悩みを消して、自分が本当に必要な願いを明確にしていきます。

参加ご希望の方は、お早めに下記の連絡先にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。


*******************************************************************
講 師: 上田 サトシ 氏  (shastahealing.com)

● 米国カリフォルニアバークレー・サイキック・インスティチュート(BPI)主席卒業(瞑想、透視リーディング、ヒーリング)などスピリチュアルな世界を本格的に学ぶ。米国在住歴23年、今までに2千人以上の透視ヒーリング施術経験がある。 
● アメリカでの経験を生かし大阪にて各種セッションやエネルギーワークの教室を設立。

*******************************************************************

日 時:
平成24年4月21日(土曜日) 午前 10:30 ~ 12:30 

会 場:
さんくちゅありクローバー (大きなくすのきのある隠れ家ヒーリングアートサロン)
兵庫県芦屋市山芦屋町 18-22(阪急芦屋駅から徒歩5分、JR芦屋駅から徒歩15分)

参加費:
3,500円 (お茶付き) 

連絡先:
さんくちゅありクローバー・松田

Tel&Fax: 

0797-69-7933
crafts-sanctuary@nifty.com
http://sanctuary-clover.com
[PR]

by rev-umachan | 2012-04-11 00:15 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)
4月からのクラス スケジュール
f0171365_0574387.jpg

下記のスケジュールで4月から「イメージセラピー(瞑想)1」、「ヒーリング1」、「ヒーリング2」の各クラスを開講いたします。
ご興味がございましたら、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

● 『イメージセラピー (瞑想) 1』 (2012/4/12)
木曜日 朝クラス/ 10:30~12:30
4月12日、19日、26日、5月10日(全4回)



● 『ヒーリング 1』 (2012/4/11)
水曜日 夜クラス/ 19:00~21:00
4月11日、18日、25日、5月9日、16日(全5回)



● 『ヒーリング 2』 (2012/4/11)
木曜日 午後クラス/ 14:00~16:00
4月12日、26日、5月17日、31日、6月14日 (全5回)



[PR]

by rev-umachan | 2012-04-10 11:47 | クラス・スケジュール | Trackback | Comments(0)