shastahealing.com  大阪と東京を拠点に『ヒーリング教室 シャスタ』を主宰。ヒーリング教室や瞑想教室を開講しています。北カリフォルニアのシャスタ山やエネルギーワークについて徒然に書いています。
by rev-umachan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
まんまるかいさん。 コ..
by rev-umachan at 18:13
その方は きっと御礼を言..
by まんまる かい at 12:57
記事ランキング
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
以前の記事
<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5分間 誘導瞑想
大阪で行われた池川明先生とのコラボ講演会での ショート誘導瞑想の様子です。
見てると気持ちが良くて、あくびが出ます。
7月3日の講演会でもしますので、乞うご期待です!

http://youtu.be/PjlHnbVYSmA
f0171365_0444116.jpg


[PR]

by rev-umachan | 2016-06-22 23:10 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
スピリチャルTV (2016年6月20日)「いのちのやくそく」
2016年6月20日に放映された、スピリチャルTVです。
池川明 先生と 僕が出ています。

7月3日に発売される「いのちのやくそく」という本と、
同日に行われる 出版記念講演会のお知らせを中心に、

いのちとは?、こころとは?、生きている目的とは?
などについて お話しさせて頂いています。

お話ししていて、どんどん深く
真相に近づいているような気がしました。

https://m.youtube.com/watch?v=j2fAMwumB7g

f0171365_17271997.jpg

[PR]

by rev-umachan | 2016-06-21 17:20 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
生まれてきた目的と幸せ! (トリニティ 6月15日)
生まれてきた目的を知って 幸せに包まれる方法!
(トリニティ 6月15日)

「あなたは今、幸せですか?」
昔、友達に聞かれた言葉ですが、

時を超えて 今だに
聞かれているような
気がします。

「幸せだよっ」
と 今は言えてるかなぁ?

http://www.el-aura.com/shastahealing20160618/
f0171365_11202530.jpg

(写真はハワイ島の聖地で寝転んで 幸せを感じてるみんなです!)

ーーーー
[PR]

by rev-umachan | 2016-06-21 11:27 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
本の「いのち」
f0171365_9541045.jpg

本というのには「いのち」があって、

時に、作者や編集者、
そして出版社などの意向とは
全く別の方向に進もうとする。

作者が書こうとしても
それに反して、
手が勝手に動いて
全く違った文章が出来たりする。


その「いのち」というは、
どこで生まれるのかと言うと、

作者の頭の中で「ぱっ」と生まれるわけではなくて、
いつの間にか「ふっ」と生まれてくるのです。


「いのち」を感じるために、
準備の時間が大切で、
それを「ルーティーン」とも呼びます。


僕の場合は、
シャワーを浴びて、
ドリップコーヒーを飲んで、

そして 瞑想をして、
頭の中から 様々なアイデアを
落としていきます。


そうやって 最後に 残ったものを
膨らましていくのです。

ダラダラしている
そう言われても、そう見えるかも知れません。
でも そんな時に、
「いのち」が宿っていくのを感じるのです。


そうしてその「いのち」は、
読む人に届けられて、
心を「ほっ」とさせるのです。

------------
・7月3日の出版記念講演会のお知らせはこちら!


(写真は、都内の公園。
木漏れ日の中に たくさんの元気な子ども達が遊んだ 足跡を見つけて、思わず 笑みがこぼれます。)

--------------
[PR]

by rev-umachan | 2016-06-14 10:01 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
自分の魂とつながる瞑想
「自分の魂とつながる瞑想」(1時間20分ぐらい)
おくりびと おくられびと のロングバージョン です。
「いのち」を考えるのって 面白いです。

https://m.youtube.com/watch?v=ghqXABvtlOU
f0171365_12471394.jpg


ーーーーーー
[PR]

by rev-umachan | 2016-06-10 12:51 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
家族を選んで生まれてきたよ(大阪にて)
「家族を選んで生まれてきたよ!」(ダイジェスト版)
2014年の大阪 コラボ講演会の様子です。

さすが笑いの王国、大阪です。
笑いが絶えない 楽しい、
ほんわかとした講演会になりました。

瞑想の時間には、赤ちゃんも 子ども達も、
気持ちよくなって、頭がスッキリ 良くなりました!

https://m.youtube.com/watch?v=sy2qoR2_Pag
f0171365_1135404.jpg


ーーーーーー
[PR]

by rev-umachan | 2016-06-10 12:39 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
おくりびと おくられびと からのメッセージ
「おくりびと おくられびと からのメッセージ」、3分のショートバージョンです。
人は、何処からきて、何処へ行くのか?
うまれる前は何処から来て、死んだ後は何処へ行くのか?

「いのちのやくそく」を知ると
ほんの少しだけ ヒントが
解るかも知れません。

https://m.youtube.com/watch?v=pE1Wca05vss
f0171365_12343560.jpg


ーーーーーー
[PR]

by rev-umachan | 2016-06-10 12:38 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
本当は知っておきたい魂のお話
「本当は知っておきたい魂のお話」
以前、スピリチャルTV で放送された映像です。

この放映の後から、
共著で本の出版のお話が出てきて、

それまで一緒にお話しした内容を整理した感じで、
「いのちのやくそく」の中に
収めさせて頂きました。

7月3日の講演会には、大阪や名古屋など
遠くから来られる方々もいて、
ありがたいです。

https://m.youtube.com/watch?v=iIvk6TcO8q4
f0171365_11261954.jpg


ーーーーーー
[PR]

by rev-umachan | 2016-06-10 11:28 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
「いのちのやくそく」とアルジャーノン・プロジェクト
f0171365_11155327.jpg

僕がこれまで関わってきたお母さんや 子ども達、ひとりひとりの顔が浮かんでは、書きながら涙が流れました。

「まだほんの子どもだというのに、どれほどの苦労を重ねて、たくさんの 涙を流して、これまで みんな生きてきたんだろう」と思うと、ただの他人事とは捉えられません。

「いのちのやくそく」には、みんなの たましいの思いが 込められています。
ぜひ、多くの方に読んで欲しいと思っています。

【申込先】
http://umachan.exblog.jp/25430055/

ーーーーー
[PR]

by rev-umachan | 2016-06-08 11:16 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)