shastahealing.com  大阪と東京を拠点に『ヒーリング教室 シャスタ』を主宰。ヒーリング教室や瞑想教室を開講しています。北カリフォルニアのシャスタ山やエネルギーワークについて徒然に書いています。
by rev-umachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
まんまるかいさん。 コ..
by rev-umachan at 18:13
その方は きっと御礼を言..
by まんまる かい at 12:57
記事ランキング
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
以前の記事
<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あなたの こどもに うまれて
f0171365_17364315.jpg

「信じて あげて・・、ください」

講演会で 僕がそう言った言葉に
親御さんが 心動かされたと、
人づてに伝えて下さいました。

きっとこの言葉を聞いた時、
これまでの 様々な出来事や
いろいろな想いが、

僕の頭に浮かんできたように、
彼らの中にも
浮かんできたのだと思います。

それは あの時、
どうしても、どうしても
伝えたい事があるという衝動に駆られて、
出てきた言葉でした。

それでも、本当に伝えたかったのは、
こんな言葉だったのかもしれません。


私は 此処にいるから
どうか 私のために
涙を流さないで ください

私は
あなたの子どもとして生まれて
幸せです

----------
[PR]

by rev-umachan | 2016-07-28 17:37 | 日常の情報 | Trackback | Comments(0)
夢の平積み!
f0171365_16371384.jpg

夢の 平積みです!
ココ・シャネルさんの
お隣さんです。

いつものポップも
描かせて頂きました。

後は、この本にこめられた
「たましい」が

読者を 選んで
家に連れ帰ってもらうのを
待つだけです。


ーーー
手にとって見てみたい
家に連れて帰りたい
そう思ったら 下記の本屋さんへ

162-0825
新宿区神楽坂6-8
文悠書店  社長 橘陽司
03(3268)5858
https://ja-jp.facebook.com/Bunyou.BookStore/

tachibana@bun-you.com

ーーーーーー
[PR]

by rev-umachan | 2016-07-14 16:41 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
出版されて10日目
f0171365_23262749.jpg

「いのちのやくそく」が出版されて
10日ぐらい経ちました。

ここのところ毎日、
いろいろな本屋さんに
偵察しに 行っています。

出版したら、
本屋さんの店頭に 平積みされてと
思っていましたが、

現実は 厳しく、
平積みどころか、
置いてない本屋さんが ほとんどで

本棚に置いてあるのは良い方で、
中には倉庫の中にあったりしてました。


「これは開拓のしあいがある」
そう思って 近所の書店へ、
飛び込み営業して来ました。

「本を書いたので置いて下さい」
「いや、うちは自費出版とか置かないんだよね。
サンプルとかも無いと良く解らないし」
「解りました。近所なので3分で持って来ます」

などと、無理やり置いてきて
読んで貰いました。

そして翌日、
その本屋さんから返事を頂きました。

「いのちのやくそく」
すぐに注文して 置かせて頂く事にしました。

昨今は パッと売れて、
すぐに売れなくなる本が多い中で、
この本は、息の長いロングセラーになると思います。

平積みもさせて頂くので、
ポップ サイン 描いてきて下さい。

そんなふうに言われて、
涙が出るほど 嬉しかったです。

ありがとうございます。


-----------
ちなみに その本屋さんは下記です。

「いのちのやくそく」を
手にとってご覧になりたいという方は、
こちらに常備してあります。

よろしくお願いします。


162-0825
新宿区神楽坂6-8
文悠書店  社長 橘陽司
03(3268)5858
tachibana@bun-you.com

----------
[PR]

by rev-umachan | 2016-07-13 23:28 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
新月の瞑想
f0171365_1929040.jpg

漆黒の暗闇の中
ポツンと小さな小さな
今にも消えてしまいそうな
魂が微かな光を放っていました

それが今までのあなたの魂でした

人の目を気にして
親の評価を気にして
本来の自分を見失っていた
ちっぽけな魂

それが大きく光り輝く
地球の魂を信じて
全てを委ねて
力を抜いて
繋がっていって

少しずつ少しずつ大きくなって
輝いていきました

そして 真っ暗な夜に光り輝く
眩いばかりの大きな光となっていきます

と、そんな新月瞑想を先週させて頂きました。
インディアンフルートと、インディアンドラムの音に
光を乗せて皆に届けました。

参加した皆、ニコニコの笑顔でとても楽しかったです〜。(*^◯^*)

ーーーーーーー
[PR]

by rev-umachan | 2016-07-11 14:49 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
ジュンク堂難波店に行ってきました!
f0171365_15495017.jpg

押しかけ
ポップサイン描き
をしてきました。

大阪は
ジュンク堂難波店にしか
置いてない そうです。

店員さんが
思わず ホロリと。。

そんな彼女に
本とポップを手に
写真を撮らせて
頂きました。


ーーーーーーーー
[PR]

by rev-umachan | 2016-07-06 15:51 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
満員御礼!参加頂きありがとうございました!
f0171365_192837.jpg

昨日、7月3日に行われた
出版記念講演会の様子です。

150名近くの 沢山の方々が、
新しい本の出航の会に参加して頂けたのは
奇跡的な事で 感無量です。


何年もの間、暖めて書きためていた思い。

1年前に出版のお話を頂いてから、
何度も何度も 推敲を重ねて、

池川 明 先生との共著で
やっと「いのちのやくそく」
という本になりました。


講演会でも 多くの方々に助けて頂き、
無事に終了する事が出来ました。

お手伝いしてくださった方々、
陰ながら応援した方、
センジュ出版の 吉満 明子さん、
かみさまとのやくそく の 荻久保 則男さん、
シャスタヒーリングの川口 信子さん、

ありがとうございました。

この場をお借りして、
心からお礼を伝えしたいと思っております。


池川先生のお話は、暖かく優しく笑いを誘い、
みんなの 心が楽しくなっていきました。

そして 僕の話が始まった途端に、
会場に来ていた赤ちゃんが眠り出したり、
穏やかな雰囲気になりました。


なんのためにうまれてきたの?
あなたは今、幸せですか?
という問いに、
考えさせられた方も
少なくなかったようでした。

心が震えて、いきる意味を思い
明日への生きる力へとしていく。

そして、自分が感じる
幸せ が、子どもや周りを
世界を 幸せに導いていく。


きっと、
この本に与えられたいのちは、
奇跡をおこして、

思いは、
多くの人々の心に届く。

そう信じています。


参加された皆様、
本当にありがとうございました。

ーーーーーー
「いのちのやくそく」書籍購入の お問い合わせは、下記にお願いします。
(10冊購入ですと2割引になるそうです。)
ジュンク堂 大阪難波店 でも取り扱いされているようです。

センジュ出版
http://senju-pub.com


ーーーーーー
[PR]

by rev-umachan | 2016-07-05 01:16 | いのちのやくそく | Trackback | Comments(0)
5歳の誕生日
f0171365_20084300.jpg

1年前の記事を見つけました。今年は 出版記念講演会で忙しくて、6周年記念日を忘れていた!迂闊だった。。

ふと気がつけば本日、2015年7月1日は、「ヒーリング教室シャスタ」が設立されて 5周年を迎える大切な日なのです。

思い起こせば5年前の今日に大阪天王寺に教室を開いた時は、たった一人の生徒から始めたのでした。右も左も解らない、住んだ事もなく、親戚や友人がいる訳でもない大阪で、不安いっぱいで 夢と希望がちょっとだけの状態でした。

始めのうちは「いつまで続けられるのだろう」と思っていたけれど、それが紆余曲折を経ながらも 丸5年も続けられるとは奇跡のようにも感じられます。

僕が頑張ったというよりは、きっと 5年前のこの日に 教室に降りてきた神様がいて、その方が優秀で良くやってくれたんだと思う。

と言うわけで、ヒーリング教室シャスタさま、5歳のお誕生日、おめでとう!


(下記は、5年前の7月に看板が取り付けられた日のブログです)


[PR]

by rev-umachan | 2016-07-01 20:11 | 日常の情報 | Trackback | Comments(0)