人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分とのコミュニケーション
ウェブから僕のメールカウンセリングのサイトを見てくださった方が、対面セッションに切り替えて会いに来て下さいました。
その時の状況によってはメールカウンセリングが良い方もいらっしゃいますが、コミュニケーションの問題を抱えている方は対面セッションの方がパワフルにエネルギーを動かす事が多いようです。
お会い出来たご縁に感謝いたします。
ありがとうございました。

上田サトシ


------------------

こんばんは。
先日は新年早々お時間をいただきましてありがとうございました。

いろいろな悩みがあってネットでメールカウンセリングをお願いしてみようと思った時
たまたま上田さんのメールカウンセリングのページがヒットして私の目にとまったことがきっかけでした。
メールカウンセリングから対面セッションに変更となったのは予想外でしたが、
出不精の私にとっても、いい機会だと思ったのです。


上田さんは、サイトの文字から真面目で固そうな人かなあと勝手に思っていましたが、
実際お会いしてみると、
飄々としていてつかみどころのない面白い方だなあという印象を受けました。
あたりさわりのないことを言うでもなく
あっさりして簡潔な言葉で思ってもみない返事があって
戸惑いつつもそういう答えもあるのか~と新鮮でした。
(ちなみに場所も全くイメージと違いました)

元々オーラとかチャクラとかはあまり詳しくなかったので
今回初めて色や状態を見ていただき、お話を聞いたことは大変興味深かったです。

一人で過ごすことが好きな自分や、コミュニケーション下手な自分に納得した部分もありました。
鉄線のようなものが絡んでいたのどのチャクラも象徴的でした。

社会人となってから言葉でトラブルとなるたびに自己嫌悪に陥り
「もう、しゃべらないようにしよう」「余計なことは言わないでおこう」「口は災いの元だ」
と自分を戒めるようなことを思っていましたから、そのことも現れていたかもしれません。
なのについ繰り返してしまうなんて、ホントにバカというか学習能力がないのですね。
余談ですが「そう言えば音楽を聴くことは多いけど、いつからかあまり歌っていないな」とも気付きました。


自分ではよくわかりませんが、第7チャクラの蓋とか、第8チャクラの存在とかもかなりびっくりです。
(だから、せっかくパワースポットに行っても感じ取れないんですねえ・・・)

頭の上に光があると思うと、面白いと言うか、気になって上を向いてしまいそうです(笑)
蓋がしてあるのは、根がネガティブな性格だと悪い方にひっぱられる恐れがあるせいかもしれないなあとも考えてみたのですが、幼いころに蓋をしたという部分は今もって不明です。

母に(今回のことは言わず)「3歳ぐらいとかってなんかあったっけ?」と聞いたところ、
特別覚えていることは何もなかったようですが、
母に言わせるとちょうどそのころ父の不義が発覚したらしくムカついていましたが・・・関係ない気も。


オーラに父のエネルギーがついているとのことですが
やはり家の後継ぎのことで、言うことを聞かない私に父が業を煮やしているせいかなと思いました。

生命エネルギーが本来よりも細いというのは、
たぶん・・・今の自分は生きている意味がないというか張り合いがないというか、
誰を養うわけでもなく、誰かを愛するわけでもなく、
仕事は苦痛だし、昔楽しんでやっていたことも今ではなかなか出来ないし、
ただ生活しているだけで目的もなく、とりあえず健康には注意しているけど・・・という状態の自分がいるからかもしれません。

まあ、それだから今何かを変えられたらと思ってるのですが。
そして、家のことで、私が父の思い通りにならないことにより
父にとって私が「役に立たない親不孝な子供」であり、「父に捨てられるのでは」という感情も私の中にあるのだと思います。


前世については・・・
実は私は前世には興味があっても、今の自分を見てもあまりいい前世じゃなさそうと思っていましたから
見たいけれど怖い気がしていて、催眠前世療法CDとか何度聴いても、
全く催眠に入らず映像等も全く見えないので、知るのは無理かもと思っていましたが・・・
上田さんはあっさりと1つの前世を教えて下さいました。

「もう恋はしない」と思ったという過去世の私ですが(たしかに人を好きになれない私の一部分かもしれませんが)
それでも過去世の私は父親の言うとおりにどこかへ嫁いだか、婿養子をとったのかと思うと複雑でした。
なにかいくつでも教えて下さるような感じでしたから
もっと教えていただいてもよかったかも・・・と今は少し残念な気持ちです。


あと、「質問」ですが・・・これは失礼しました。
当初はメールカウンセリングでの申し込みが、対面に変更となったので
文章での相談はメールで書いたものの「Yes」か「No」で答えられる形式での質問を念頭においてなかったためです。

でも、反面すぐに口に出せないぐらいの小さな悩みだったのかなとその時ふと思いました。
そのため、せっかくの機会を妙な質問で費やしてしまい大変申し訳なく思っています。
ただ、「結婚」とか「子供」とか「仕事」とか「海に沈む」とか
どよ~んとするような回答に多少気分が滅入りましたけど。
落ち込んでも仕方ないので、よりよい方向へ向かうよう意識をもっていきたいと思います。

うちの居候ネコが、私でなく父に懐いているという回答も正直ちょっとショックでした(苦笑)
あんなに世話をしているのに~~!!とか思って。
ちなみにこのセッションでは(てっきり私は母の影響が大きいかと思っていましたので)
父との接点が多いこともなんだか意外でした。


タッチヒーリングもしていただいたあとは、眠くて
宿にチェックインしてからもひたすら眠気が襲い、ずっと横になってずっとゴロゴロというか、うつらうつらしていました。(観光もせず)翌日すぐに自宅に戻ったあとも眠気がとれませんでした。

あと、涙もろくなったといいますか、感情があふれて涙を流すこともしばしばありましたが1日たつと妙に気分がすっきりしていました。
これもヒーリングの効果なのでしょうか。


なぜかもやに包まれている慈愛の心とか、自分の力を抑えているとか
慈愛が隠れて表に出ないのに、他人の感情が重みとなるのも矛盾しているような気がしますし、対照的なチャクラの色のギャップとか、私にはいろいろ複雑でおかしな部分があるようですが、今回、診断していただいてよかったと思います。


チャクラのことも関心をもつようになりましたし、
教えていただいたことを今いろいろと考えているところです。
なんだか自分に興味が出てきた・・・という感じです。

またもやダラダラと書いてすみません。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
どうもありがとうございました。

余談ですが、エレベーターが検査中で動いてなかったので、9階まで階段をのぼりましたので久しぶりにいい運動になりました。
それと、たくさんの豆茶ありがとうございました。
最期の一杯は特別美味しかったです。

(EMさん)
by rev-umachan | 2011-01-13 17:36 | 個人セッションの体験談
<< 万象は自分を映し出す鏡である 脱ぎ捨てる勇気 >>