奈良市倫理法人会モーニングセミナーにて講話
来週の水曜日(10/12)に奈良市倫理法人会モーニングセミナーにて講話をする事になり、その下見を兼ねて奈良ロイヤルホテルに行ってきました。
セミナーの時間が朝6時と早く、歩いていたのでは間に合わないので、天王寺から奈良行きの始発の電車に折りたたみ自転車を持ち込んで行ってきました。

セミナーが無事修了して、帰りに持っていった自転車で奈良公園を散策してきました。そこで見かけた興福寺の阿修羅のポスター。これも何かの縁と興福寺の中に入り、教科書でよく見かけていた阿修羅に会ってきました。

f0171365_026487.jpg

中に入って阿修羅像の目の前に立つと、あくびが止まらない。
いきなり浄化が始った。


戦いの神様、阿修羅
永遠に続く戦いの末に悟りを開いたのか
少年のような穏やかな表情をして
眉を少し上げ、眉間に少し皺を寄せ
遠くを見つめるしぐさは
目的をやりとげようとする
真摯な気持ちを感じないではいられない

その阿修羅が僕に声をかける
「おまえは阿修羅だったんだよ。忘れないで」

それは本当は、
「真摯な気持ちで目標を見据えて、やりとげて」
というような、そんな風な意味だったのかもしれない。


阿修羅を見てるとあくびが止まらない。そして涙も止まらない。
だらだらと瀧のように涙が目から溢れ出てくる。
展示会場にいた守衛さんが僕を見て、「この人は涙を流すほど感動している」と思ったのに違いない。

自分のお土産に、中で焚かれていた興福寺特製の薬師香というお線香を買って帰りました。
薬師香は他のお店でもインターネットにもどこにも販売していなく、興福寺でしか手に入れる事が出来ないそうだ。今までに出会ったお線香の中では一番、浄化力が高い香りで、お勧めです。

下記は倫理法人会の情報です。
------------------------------------------------

奈良市倫理法人会モーニングセミナー
日時:10月12日(水)AM6:00~7:00
場所:奈良ロイヤルホテル2階
講話:「瞑想を通して、心を癒し、自己ヒーリング」
サブタイトル「ストレスを軽減する瞑想法」
講師:上田サトシ氏
ヒーリング教室シャスタ 
http://shastahealing.com/profile.html
セミナー終了後、朝食会(500円)に自由参加

(http://blog.goo.ne.jp/rinri0744216001)
[PR]
by rev-umachan | 2011-10-12 00:20 | 日常の情報 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://umachan.exblog.jp/tb/16653175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 奈良市倫理法人会モーニングセミ... 湯の里 >>