カテゴリ:クレアボヤンス クラス( 6 )
生き方を変える言葉のチカラ
f0171365_23441383.jpg

2012年2月21日(火曜日)
モニターの方が来て下さり90分間のスピリチュアル カウンセリングを受けました。スピリチュアル カウンセリングでは、クレアボヤント クラスを受講している生徒達がオーラ ヒーリング、オーラ リーディング、前世リーディング、チャクラ リーディングをして、現在置かれている状態と原因、未来に向けてステップが踏めるようにと言霊を伝えます。

スピリチュアル カウンセリング中に伝える言葉には、人の生き方を変える力があります。「ほんの一言、言葉を伝えるだけで、人ってこんなに変わるんだ」そう思った事が、何度もありました。

自分が通って経験してきた道だから、道を示す言葉に重みを感じるのかもしれません。あるいは、自分が今、現在抱えている問題だから実感があるのかもしれません。

人を信じたいのに信じられない。優しくしたいのに優しく出来ない。人と仲良くしたいのに距離が開いてしまう。そんな事柄の原因は魂の深い処にあって、前世にまでさかのぼる時があります。

言葉で伝える前世が本当にあった事なのかどうなのか、実際の処、証明のしようがないですが、カウンセリング中に前世を伝える言葉には重みがあって、現在抱えている問題に直結していると思われる事が浮かび上がってきます。

そんな時、前世の信憑性の証明という事よりも、言葉を受け取る側がどのように真摯に言葉を受け取れるかが重要になってきます。
[PR]
by rev-umachan | 2012-02-22 23:45 | クレアボヤンス クラス
魂を揺さぶる言葉
f0171365_1763716.jpg

2012年1月31日(火曜日)
イレーサーというツールの復習をしました。
イレーサーとは、セルフヒーリング(瞑想)2クラスで行うローズツールの発展形のツールで、意図的にエネルギーを変える時にとても役立つツールです。しかし、使い方は難しく、何度も何度も練習しないとマスター出来ません。練習あるのみです。


2012年2月2日(木曜日)
透視リーディングのモニターさんが来て下さり、オーラの透視リーディング、カウンセリングを行いました。

透視リーディングをして口から出てくる言葉には、受けている人しか理解出来ない、不思議な重さがあります。そんな言葉に反応して、時には涙が流れます。理由が解らないけど、リーディングされる方もする方も、感極まって涙を流したりします。

魂を揺さぶる言葉には何も含みがありません。
色で言うと無色透明。

相手の事を思って言う訳でもなく、かといって思わないという訳でもなく、呼吸をするように言葉が口から流れ出てきます。
そういう何気ない空気のような自然な言葉に魂が反応するのでしょうか。時として言葉に反応した魂は、何も考えない無垢な状態にしてくれ、涙で心を洗い流してくれます。
[PR]
by rev-umachan | 2012-02-05 17:07 | クレアボヤンス クラス
霊は地に鎮めよ、魂(はく)は天に上げよ
f0171365_23104137.jpg

2012年1月17日(火)
先日行ったインナーチャイルドのエネルギーワークの経過がどうなっているのか興味があったので、経過を透視リーディング、ヒーリングしました。
それぞれの生徒達のインナーチャイルドは明らかに変化して、ある人はインナーチャイルドを自分の中に受け入れて同化したようでした。

そしてある人はインナーチャイルドを未だ受け入れられず、感情的に苦しくなっている人もいるようです。またある人はインナーチャイルドと会話を始めたようです。
生徒達はそれぞれ個人個人の課題にとりくんで、自分を変えていこうとしています。


2012年1月19日(木)
新しいヒーリングの手法、幽体離脱ヒーリングを使って自分自身をヒーリングしました。
重い感情は地に鎮め、成仏出来ていない魂がいた場合には上に上げていきます。
「霊は地に鎮めよ、魂(はく)は天に上げよ」
と、以前神道のセミナーで勉強させていただいた時の言葉を思い出します。

ヒーリングが終わって目を開けた時には、オーラが綺麗に透明になっていた生徒もいました。
その後、透視リーディングとヒーリングをしましたが、オーラがクリアーになった後のリーディングは雲が晴れた後のようにはっきりと見えたそうです。
しかし、クリアーな映像が見えると、その映像に引き込まれてしまって自分自身をニュートラルに保てなくなるとう生徒もいて、今後に課題を残しました。
[PR]
by rev-umachan | 2012-01-19 21:04 | クレアボヤンス クラス
瞑想とストレス
f0171365_235055100.jpg

「何も状況は変わっていないのに・・、人間関係で悩む事が無くなった」
「クラスで教わった瞑想を、毎日5分間続けただけなのに、その効果たるや驚く程だ」
瞑想を始めて2週間の生徒さんがそう言っていました。

瞑想は、心の奥にしまい込んでいたストレスや心の傷を落としてくれるのです。


人間の心は、あまりにもショックな事が発生してしまって受け入れられない時、自分が傷つかないように感情を閉じてしまう。そして感情を閉じる時、その時の記憶や思い出も閉じてしまいます。

それらの感情や記憶は、気の遠くなるような長い期間、心の奥に閉じ込められます。
そして十分な時を経て心が受容可能な状態になった時、閉じていた感情が心の表層に上がってこようとします。

その時が来て、心はやっとストレスを感じるようになります。

もうその頃になると、ストレスの原因である遠い昔の出来事は思い出せないでいて、
何故だか解らないけど、涙が出てくる。原因は解らないのにいらいらする。
そんな事が起きたりします。

そういう心の状態は信号を送っているのです。
「僕はストレスを感じているよ。原因を見つけて解決して欲しい」
心がそう言っているのです。
だから、その時になったら無理をしてストレスを押さえ込まないで、原因を見つめて欲しい。

昔の感情がこみ上げてきて、心が萎えそうになるかも知れない。
涙が止めどなく流れてきて、眠れない夜を過ごす事もあるかもしれない。

それでも、逃げないで立ち向かって欲しい。
何故なら、あなたの心を理解出来て、気づかってくれる人はあなたしかいないのだから。


瞑想は、感情でがんじがらめになってしまった昔の記憶を明確にしてくれる。
色々な感情やストレスは、複雑に絡まった糸がほつれてほぐれていくように、
少しずつ綺麗になっていく。


大きくて広い部屋の中に、ぽつんと小さくなって座っている子供の記憶。
そんな小さい子供の頃に受けた心の傷を、瞑想は少しずつ癒してくれる。


起きてしまった事柄は変えようが無い。しかし、感情はいくらでも変化する。
昔持っていた感情が、瞑想を通してまったく変わる事がある。
そして感情が変わる事によって発生した事柄の意味も全く変わってしまう。

瞑想を通して自分を深く見つめる事は、今自覚している世界を変えていく。
それは、「瞑想を通してしか世界を変える事は出来ない」事に繋がるのかもしれない。
[PR]
by rev-umachan | 2011-12-05 17:16 | クレアボヤンス クラス
過去世リーディング
f0171365_16153241.jpg

前回の『クレアボヤンス(透視)クラス』 では、過去世リーディングの講義をしました。
生きとし生けるものには輪廻転生という法則があって、人には前世、あるいは過去世と呼ばれるものがある。
という考えにそって、過去世をどういうふうに見ていくのかを講義、図解をしながら説明しました。

「袖すりあうも他生の縁」と言う諺がありますが、僕は「袖すりあうも多少の縁」という風に覚えていました。
本当の意味は、「人間には沢山の生、過去世があって、前世で縁があったから今世で袖をすりあう関係になった」というような意味だそうです。
日本には昔から、仏教的な考え、輪廻転生の教えが一般的に広まっていたのですね。

講義中に自分の前世を見ていくという練習をしました。
その時に自分が思い浮かべた光景が、本当の前世だとは証明のしようが無いです。
しかし生徒達は胸に熱い思いを抱きながら、涙を浮かべて思い浮かべていました。

今、この世に生きている事に対して、過去世が何の意味があるのだろうと思う時があります。
しかし、多くの人が過去世からのしがらみを背負って生きているという輪廻転生の教えから考えると、過去世の思いを少しでも思う事が、未来へ踏み出す勇気となるのかもしれません。


=== 過去世リーディングをご希望の方 ===

『クレアボヤンス のクラス』 のモニターを募集しています。
詳しくは下記のページをご参照してください。
http://shastahealing.com/workshop.html#clair


-------------------
前々回の『クレアボヤンス(透視)クラス』 では、トランスメディアム・ヒーリングの講義と練習をしました。

まず始めに部屋と身体をしっかりと浄化してグランディングして、
自分自身の身体と意識をグランディングします。

それから意識を身体の外に飛ばして、
自分の身体とオーラを、身体の外から意識して癒すという事をしました。

今まで、自分自身のオーラをしっかりと時間をかけて意識する事が無かったので、
新鮮な驚きがあったようです。
自分の身体とオーラを意識する事が自分自身を理解して癒す事になり、結果として自分の心の成長に繋がるという事を改めて考えさせられた講義となりました。
[PR]
by rev-umachan | 2011-11-29 16:22 | クレアボヤンス クラス
『クレアボヤンス のクラス』 モニター募集
f0171365_15382911.jpg

昨日から、木曜日の『クレアボヤンス のクラス』を始めました。
同クラスの火曜日クラスは今までどおり開催しています。今まで同クラスでの生徒達を見ていましたが、「成長のスピードをもっと促進させなくてはいけない。週に1回のクラスでは物足りない」と思っていましたので、とりあえず試験的に暫く週二回のペースで進めてみようと思っています。

『クレアボヤンス のクラス』とは、実際にクライアントの方に天王寺の教室まで来ていただいて、生徒達が中心となってオーラ、過去世、チャクラなどをリーディングしていくクラスです。

初級コースは1週間に1回のクラスで、合計5ヶ月の期間をかけて修了しましたが、『クレアボヤンス のクラス』を卒業するのは約1年半ぐらいの期間がかかります。

初級コースでは、自分個人の心の中を見つめる瞑想や、ヒーリングを中心とした勉強をしましたが、このクラスでは、実際にお客様を相手に話しをするので、接客の仕方が話方に出てきます。「常日頃から人に対してどう対応しているのか?」という自分の心の内面的な要素、コミュニケーションの仕方などが言葉に表れてきます。

突き詰めて考えていくと、人に対しての接し方というのは、自分自身の心とのコミュニケーションの仕方と同じなのではないかと思うのです。
「お客様を大切にもてなして接客する」というのは、結局のところ「自分自身を大切にもてなして、心の奥の声を聞く」事に繋がるのではないかと思うのです。
『クレアボヤンス のクラス』とは、「自分が人に対してどうコミュニケーションしているのかを見て、自分の心の内面を見つめ、そして自分自身を変えていくクラスなのです。

http://shastahealing.com/workshop.html#clair


--------------------------------------------------
モニター募集のお知らせ

現在、クレアボヤンス のクラスでは、スピリチュアル カウンセリングを受けられるモニターを募集しております。ご希望の方はご連絡ください。
●日時:
(毎週火曜日、木曜日)午後7時30分~8時30分

● 金額:3千円 
 (~2011年12月末までの特別価格 通常価格 5,000円)
[PR]
by rev-umachan | 2011-11-11 15:47 | クレアボヤンス クラス