<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
イメージ セラピー(瞑想)の会 感想
f0171365_2442827.jpg

先日、芦屋のさんくちゅありクローバーにて行われた「イメージ セラピー(瞑想)講座」。
そこに参加された皆様から感想をいただきましたので紹介させていただきます。
皆それぞれの気づきを得たようで楽しんで帰られました。
皆様とお会いできたご縁に感謝です。
これからもよろしくお願いします。


-----------------------
瞑想が良いという事は知っていたのですが、やり方が解りませんでした。
今日、教えていただいて、これなら私でも 毎日出来ると思い、
これから楽しみです。

もっと色々 知りたいと思いました。
自分の為に出来るようになったら、
次は人の為に役に立てば良いなと感じました。

(大阪在住 飯田さん 女性)


-----------------------
雑念を頭の中に集める作業が解り易く理解出来ました。
気持ち良かったです。

ありがとうございました。

(茨木市在住 KSさん 女性)


-----------------------
オーラヒーリングを初めに経験させていただいたのが良かったです。
基本に立ち返ってのグランディングや、
イメージの学びも良かったです。

基礎的な事でも、ちょっとした気づきや新たな視点の導入で、
更に進歩する事が出来ました。

ありがとうございました。

(大阪市 青山正和さん 男性)


-----------------------
初めて経験し、実際にちゃんと出来ているかどうか解りませんでしたが、
体験後 すごくスッキリしました。

オーラや色までは まだはっきりとは見えませんでしたが、
自宅でも続けてみたいと思います。

(大阪市在住 上田さん 女性)


-----------------------
初めての体験で、興味は前からありました。
自分ながらイメージを出来たと思います。

今日は楽しかったです。
又受けたいと思います。

頭の中、身体が軽くて スッキリしたように思います。

(神戸市 松田さん 女性)


-----------------------
心の奥にずっと溜めて、どうしたらいいか。。。
解らなかった問題を手放していけそうな気がします。

身体はとても楽になりました。

自分でグランディングも毎日行いながら、
心も頭もクリアにしていけたら良いなと思います。

今後、自分らしく、自分のやりたい事を叶えていけるような
イメージセラピーのやり方が知りたいです。

(大阪市 MYさん 女性)


-----------------------
前からずっと瞑想を勉強してみたいと思っていて、
今日はこんなに沢山の事を教えていただけて、本当に良かったです。

自分が今、必要としている事を教えていただけたので、
これから実践していきたいと思います。

先生の説明は、とても解りやすくて
もう少し深く学んでみたいと思いました。

今、自分の中で変えていきたい一つの課題があるのですが
それをこの瞑想によってクリア出来たらいいなと思いました。

今日は、多くの学びを与えていただき、本当にありがとうございました。

(三田市在住 TOさん)
[PR]
by rev-umachan | 2012-03-25 02:55 | クラス感想
生きる幸せ
f0171365_15151670.jpg

以前メールカウンセリングをさせて頂いた方なのですが
「今回は対面セッションを受けたい」との連絡がありました。

セッションの後は、それまで抱えていた心の不安、そして身体の痛みや重みが消え、安心感や幸せな気持ちになられたようでした。
感想を頂きましたのでご紹介させていただきます。
お会い出来たご縁に感謝いたします。


-----------------------------------
先日はセッションをして頂いてありがとうございました。

年明けに『上田サトシ!』と、突然頭に浮かび
以前メールカウンセリングして頂いた内容を読み返して
急に腑に落ちて、号泣してしまうような不思議なことがあった後に、
大阪へ行く用事ができ、セッションを受ける事が出来ました。


お蔭さまであれから身体も軽く、アクティブに行動できるようになりました。
以前だったら飲みこまれてしまいそうな感情や感覚を、
敏感に察知して対処できているように思います。

すべてのセッションを終えた時の安堵感、安心感は
今まで生きてきて感じたことのない感覚でした。
生きるってこんなに楽なんだな~、幸せだな~、有難いな~、と
ただただ肯定的な感情だけが湧いてきました。
この感覚を忘れずに、本来の自分を大切に育て、
生かしていこうと思います。

ご縁を頂き感謝しております。
また今後ともよろしくお願いします。

(東京在住 30代 女性)
[PR]
by rev-umachan | 2012-03-24 15:20 | スピリチュアル・カウンセリング感想
移転のお知らせ
f0171365_08266.jpg

本日、2012年3月21日付けで正式に移転しました。
新しい住所は下記です。同じビル「天王寺センターハイツ」内ですが、部屋番号が変わります。
新しい部屋はグランディングがしやすく、気の流れが良いと好評です。
今後ともよろしくお願いいたします。


郵便番号 543-0055
大阪市天王寺区悲田院町8-26
天王寺センターハイツ 709
電話番号 06-6773-9116

「ヒーリング教室 シャスタ」
http://shastahealing.com
[PR]
by rev-umachan | 2012-03-22 00:09 | 日常の情報
親子面談
f0171365_2332122.jpg

2週間ほど前に、七田チャイルドアカデミー天王寺本社にて「こどもの発達の問題」についての講演をしたのですが、その時に参加された5組の保護者の方達全員が「親子面談」を希望されました。

シャスタヒーリングで行う「親子面談」では、子どもと保護者の両方の状態を注意深く観察して原因を追究し、子どもの為のヒーリング(イメージ セラピー)の方法を組み立てていいきます。「親子面談」はその2ヶ月に及ぶ「発達に問題がある子どもの為のイメージセラピー プロジェクト」の初めてのステップとなります。

その「親子面談」を希望された方達の内の3組が、先週末に子ども達を連れて教室に来てくださいました。来てくださったそれぞれの親子にそれぞれの事情があり、「子どもを育てるというのはなかなか大変なのだなぁ」と改めて実感させられました。


子どもは父親や母親がいて産まれてきます。その父親や母親も生まれた時はそれぞれの親や家族がいて、命というのはずっと昔から繋がっています。親達やその家族は、「生まれてくる子どもに命を受け継がせるために生きてきた」と言えるのかもしれません。

先人達がいて、初めてこの世に生まれて存在する事が出来る命。その命は先祖からの影響を大きく受けていて、その影響が子どもの発達問題となって表れる時があるようです。もちろん「子どもの発達の問題」の原因は複雑に絡み合っていて、先祖の影響は一つの要因であり、原因の全てではありませんが、そういった目に見えない要因も大きく影響している考えられるのです。


黒なのか白なのかはっきり言えない状態をグレーゾーンと呼びますが、発達に問題がある子ども達の中にも「グレーゾーンにいる」と言われる子どもがいます。はっきりと「私の子どもは発達障がいです」とは言えないが、「発達に問題がある」、あるいは「問題があるような気がする」と思われている保護者の方々がいます。そのグレーゾーンにいる子ども達の数が多いようです。

グレーゾーンにいる子ども達というのは、軽度の発達の問題を抱えていると思われる子ども達です。しかしその子ども達は「発達に問題がある」とは思って無く、殆どの場合「今の状態が普通の状態」として認識しているのです。

そういった「グレーゾーン」にいる子ども達の発達問題が改善して「グレーゾーン」から離れたとしても、「その改善された状態が普通の状態」として認識するようです。子ども達自身が変わると認識するのでは無く、周りの環境や状況が変化すると認識するようです。彼らの感情は何事も無かったように静かにいて、保護者の感情の変化とは対照的です。


----------------
[PR]
by rev-umachan | 2012-03-07 23:36 | アルジャーノン プロジェクト